nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

帰国した長女と孫が遊びに来ました!

こんにちは♪ 久しぶりのブログです。 2月末にバンコクから帰国した長女と孫が遊びに来てました。 イベント満載で、滞在期間の後半は仕事なのでパスでしたが、前半は参加しました。 まず、つくば宇宙センター 孫が念願のつくばエクスプレスに乗れて嬉しそうで…

まだまだ寒いです!

こんにちは♪ 先日、朝起きてカーテンを開けると白くてびっくり‼️ え、雪⁉️ 積もってるではありませんか! え、そういう予報だっけ? なんか明け方寒いと思ってのよね〜 勘弁して〜 朝一の通勤、道が凍ってないか?それだけが心配 …大丈夫でしたけどね。 そし…

孫娘、お泊まりと長女一家の帰国

こんにちは♪ 暖かかったり寒かったり、気温差が激しいです。 もう3月に突入しました。 今日は、風が強く寒いです。 毎月1日に近くの神社にお参りしますが、昨日は孫の子守りで行けなかったので今日行ってきました。ウォーキングで運動も兼ねて… 孫が来てくれ…

読書とおやつ

こんにちは♪ 先日、母の遺産相続に必要だというので、某証券会社に口座開設をしました。 ネットでもできるけど、妹が例の如く何も説明しないのでとりあえず話を聞きたいと思い、出向きました。 愚痴を聞いてもらい、口座開設しました笑 その旨、妹に伝えたけ…

マリーローランサン展、行ってきました❣️…けど…

おはようございます♪ 雪になりそうな曇り空。寒いです。 あっという間に2月。節分も終わりました。 スーパーで勤めてると行事が楽しい 次はお雛様ですね。 相変わらず、Netflix三昧で間食のしすぎが止まらない!意思の弱さ。 糖の摂りすぎは動脈硬化や糖尿病…

間食しすぎをやめたい❗️

こんにちは♪ 風が強くて寒い毎日です。 今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。確か去年も今頃 ほぼ毎月お医者さんに行ってるのに忘れるのです 強風でテニスも行けないのでお家でまったり。 せっかくのお休みなのに…出かける予定なし 美容院くら…

今お気に入りのグミは…

こんにちは♪ 風が冷たくて寒いです 先週末、仕事に行くと主任が移動になってました。突然の移動で、挨拶も引継ぎもなし。 残された者は混乱してるだけ。パートの身なので、商品並べて加工するだけだから発注がどうなってるとかわからないんですけど笑 とりあ…

足利フラワーパークで旅行気分

こんにちは♪ 今年のお正月は楽しく過ごせました。 仕事始めは2日だったのですがら3日お休みを頂けて、娘のところに行きました。久しぶりです。 何する事もなく、ゆっくり孫と遊べて、ご飯もご馳走になって幸せ〜❣️ ご飯を作って貰うのはなんていいんでしょう…

元旦のルーティン、おひとり様のお正月

こんにちは♪ 喪中につき年始のご挨拶は控えさせて頂きます。 …と言ってもメールが来るとスタンプ押しちゃってますが 今年もよろしくお願いします✨ おひとり様になってから元旦のルーティン。 朝起きて初詣に出かけます。 綺麗なおべべは着ないけど、一応お化…

来年はルーティンの見直しをしよう!

こんにちは♪ 今年最後の投稿になるかな? 師走と言われる通り、忙しい12月でした。 仕事して、孫と遊んで…ですが笑 なんか気が急くんですよね。 冬至の準備にクリスマスの準備、そして新年の準備…スーパーは先取りですからね。 売り場も目まぐるしく変わりま…

突然のお泊まりでいい休日🍁

こんにちは♪ 今週はあったかくてよかったです。 娘からUGGのブーツ取り置きしたから、会わない?とメールが来て 行く!と即答。 その日は、検診日でお買い物して帰り、お昼を食べたとこ。すぐ支度していそいそと出かけて行きました。 一緒にUGGのブーツを試…

今年も残すところひと月切りました!

こんばんは♪ 12月に突入して戸惑ってます。 とうとう今年もひと月切りました。 凄い寒い日があったり、暖かい日があったり。朝晩は寒いので出勤時はぬくーい格好してますけどね。 テニスも寒くても仕事の休みの日しかできないので、寒くても頑張って行ってま…

モネ展に行ってきました。

こんばんは♪ 先日、モネ展を観に上野の森美術館へ行ってきました。当日券は行列、ショップも行列の入場規制。普段の美術館のチケット代よりお高めの2800円。 孫娘と一緒に美術館巡りも4回めになりました。小さい時の方がしっかり観てた気がします。人混みが…

楽しかったお買い物

こんばんは♪ 昨日久しぶりにデパートへ行きました。 急に寒くなったので、ウィンドブレーカー的なパンツをadidasでゲット。手頃なお値段で質もデザインも気に入りました。 ちょいお洋服でも見ようと昔買ってた店に行くと いい感じのトップスが目に入り、見て…

MUJIホテルでランチ

こんにちは♪ テニスに行こうと思ったら、雨でした☔️ 昨日は、朝突然娘から連絡があり銀座でランチに行かないか?と言うこと。 ホントは娘の友達と行く予定だったけど、風邪で行けなくなってしまったみたいなのでピンチヒッターです。 久しぶりの銀座なので、…

無印良品週間でお買い物♪

こんにちは♪ 陽が陰るのが早く急かされます。 もうちょっとしたら5時で真っ暗になっちゃうんでしょうね… でも今日は夏日。日中半袖の人が多かったようです。 今日はお休みなので、無印良品のお買い物に行ってきました。今、無印良品週間で、10%オフです。 …

次はカマキリさん

こんにちは♪ カメムシの事を書いたら、網戸にカマキリが付いてました。 結構大きいです。 洗濯物を入れたいので、網戸をツンツンしても動かない…どうしようと思ったけど 何度もツンツンしてたら移動してくれました。 ベランダサンダルの隣に何やら食い散らし…

カメムシとの戦い

こんにちは♪ カメムシ嫌い‼️ 今年は大量発生みたいで… 毎年この季節になると洗濯物やベランダにいるカメムシ。 毎回凄い気をつけて洗濯物をチェックして触って中にまで入り込んでないか隅々までチェックしてるはずなのに家の中にいることがあってビックリ‼️ …

モヤモヤ、イライラが続く…

こんにちは♪ ずっとモヤモヤしてる。 妹のことで… 早く財産分与して解決したい。 それまでモヤモヤは続くのだろうか? 諦めたいけど私も生活があるので諦められない。 昨日は、テニスに行って発散したつもりだったけど、そんな簡単にはいかなかった。 神様仏…

久しぶりに孫と遊びました🎵

こんばんは♪ 四十九日で姪の子供達に会ったら、むしょうに私のかわいい孫に会いたくなって、娘が美容院に行きたがっていたけど 私が疲れてるだろうとお泊まりに来るのを遠慮していたから、おいでよ〜と来てもらいました。 久々の我が家でベビーカーから降り…

四十九日は終わったけど…

こんにちは♪ 四十九日が終わりました。 また帰省するのがホント嫌だった。 理由は妹。 香典返し、粗供養、法事のお弁当、お位牌… などをメールしてくるから、全部ネットでやってやろうかと思ったら、結局妹がやることに。 始めからそのつもりだったんだろう…

急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」 もう永遠に30℃を下回ることはないんじゃないかと思い始めた頃、急に秋はやって来ました。 「なんや、ちゃんと寒なるやん!」です。 まず、朝が寒い。昼間と気温差が激しい。 毎朝5時前に起きる私は、朝を楽しんでます。 ちょっと…

無印良品のぬか床でぬか漬けやってみました!

こんにちは♪ あ〜、ぶどうはおしまいと思っていたのに今日、大きくて艶々のシャインマスカットが980円だったので買ってしまったもう甘くて美味しい❣️贅沢品だぁ‼️ 秋って何でも美味しく見える笑 ヤバいぞ 先日、無印良品の発酵ぬかどこを買いました。 前から…

季節を感じる果物

こんにちは♪ 今日は1日という事で朝から近所の神社にお参りに行ってきました。 いつも自転車で行くのですが、今日は曇ってるし涼しくなったので歩こう!と思い、音楽を聴きながら歩いて、着いたら雨が降ってきて濡れながら戻ってきました。その後、テニスも…

久しぶりにお泊まりにきた孫娘💓

こんにちは♪ やっと涼しくなったと思ったら、また暑くなりました 久しぶりに孫娘が泊まりに来ました。 母の告別式以来。 久しぶりのバーバのお家ということで、一生懸命遊んでてかわいい❤️ もう何やってもかわいい笑 ばばバカです。 この間、2歳のお誕生日を…

妹から嫌がらせメール?

こんにちは♪ 今週から仕事復帰で月曜から残業笑 主任がギックリ腰で、荷下ろしという朝のパートが来る前の作業を早めに出て行いました。 今日はお休みで朝からまったり。 今日は、孫の2歳のお誕生日 彼女は風邪っぴきでこんこん咳もしてかわいそう お誕生日…

閃輝暗点が起こる!

こんにちは♪ なんとなく頭がボーっとしてます。 テニスに行く予定でしたが、暑そうなのでやめました。健康状態に不安だったので。 こちらに帰ってからはだいぶ寝不足も解消し、いつもの早寝早起きの生活に戻りました。 昨日、お風呂に入ってる時、閃輝暗点が…

母の告別式は私の誕生日

葬儀の手続きは全部妹任せだけど、それはしょうがないこと。でもやらせようとしてたから、ここからネットでやろうとしたら、早く来て!って。 結局、意地悪なだけ。 母との対面は、よく頑張ったね としか言いようがない。そしてよく生きました! 86歳、腎臓…

母、危篤で故郷に向かう 台風のさなか

こんにちは♪ まだ暑いです。 先日、母が危篤だということで仕事を早退し、娘と大阪に帰りました。 親戚が次々来てくれたので、私が恐る恐る会った時は、あれ?顔色いいじゃん? でした。 酸素マスクをして呼吸は苦しそうだったけど、なんか言いたそうでした…

毎月1日のルーティン

こんばんは♪ 今日から9月。今年も残すところ4ヶ月になりました。 「お盆済んだらすぐ年末」は毎年思う事です。 1日は、神社にお参りする日です。 朝なら涼しいと思い、7時前にチャリで向かいました。陽射しは強く眩しいけど、風はひんやりで気持ち良かった。…