nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

好きな映画

好きな映画は、何ですか?

なかなか映画館に行けません。

最近映画館で観たのは、「翔んで埼玉」笑

最近じゃないし(^^;)

基本的にやっぱりハッピーエンドで終わる映画が好きです。ラブコメとか…

歳を重ねるともう病気で死ぬとか、戦争とかごめんです。笑

最後に気持ちよく終わるのがいいですね、単純に。

f:id:nokorilife:20200302213101j:plain

これなんか最後爽快です。

f:id:nokorilife:20200302213150j:plain

オードリー・ヘップバーンかわいい♪

あと、「異人たちとの夏」「8月のクリスマス

ニューシネマパラダイス」も好き。

音楽が最高です。好きな映画はたくさんありますね。

ディズニーやジブリもいいです。娘たちと何度も何度も観ました。

映画嫌いなのかほとんど観ないって言う人いますけど、なんか人生損してないかなって思ってしまいます。

大きなお世話かも知れないですけど…

読書もそうですけど、自分の人生以外の人生を経験できる機会だと思うんです。そこで、違う考え方や生き方を学べるし、映像や音楽を通して感性も磨ける、色んな経験ができる、とっても素敵な事だと思います。

もちろん社会に出て色んな人間を見て学ぶ事もできますが、ありきたりな設定じゃなくもっと世界が広い!笑

感性を磨いて人の気持ちに寄り添いましょう。

うちは、WOWOWと契約してるので、毎月観たい映画をチェックして録画してます。そこで、韓流ドラマもチェック。

今公開中の映画も観たいのをチェックして、暫くしてからTSUTAYAで借りたりしています。

映画の話をお友達とするのも楽しいです。それぞれ好みがあって…

大きなTV欲しいわぁ(^.^)

賞を獲った「パラサイト」もちろん観たいです!

いやぁ、映画って本当にいいですね…

このセリフ、若い方にはわからないでしょ?ふふふ