nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

私の腸活朝食その④

こんばんは♪

今日も暑かった😵

テニスの振替が珍しく取れたので、行って来ました。

暑さで帰りはヘロヘロ〜😣

でもいっぱい褒められたのでいい気分😊

いくつになっても褒められるのは嬉しいですね😊

またまた私の朝食ネタ☕️

f:id:nokorilife:20210610203452j:plain

f:id:nokorilife:20210610203511j:plain

先日、NHKでやってた腸活です。

腸の場所によって吸収が違うので、あらゆる食物繊維を摂った方がいいみたいです。果物や小麦ふすまや、大豆など…

早速スーパーへオールブランを買いに行くといますいます、たぶん朝イチ見た奥さん笑

ふだんからグラノーラはヨーグルトに入れて食べてたので、オールブランを求めましたが、最近のオールブランて美味しいんですね😋不味いイメージでした😓

朝食に摂るのがいいみたいです、腸に10時間くらいいるそうです。

なので、グラノーラオールブラン、果物(キウイ🥝とバナナ🍌がいいそうです)、ヨーグルト、ナッツ類、チアシード、黒胡麻きなこ、豆乳を投入(親父ギャグ🥸)して頂きました✨なかなか美味しかったです💕

毎朝3週間続けるとモニターさんは1.5kg痩せたそうですが、毎回は飽きるなぁと思い、週2.3回くらいにしようかな?

夕方くらいになるとさすが食物繊維、お腹が張ってヤバいです😅