nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

姉妹のいざこざ、大人のトラブル

こんばんは♪

昨日のレッスンから脚が怠いです💦

今日もテニスで、ストロークの練習したら怠さ増し増しです😓

テニスの休憩中に見た姉妹と私とのLINE、何やら様子が良くない😱家に帰ってゆっくり見たら、ちょっと姉妹で嫌な雰囲気💦

案の定、次女からウザいと私にメールが来ました。

出産準備で揃えたモノをLINEした次女、長女もかわいいね💕まではよかったんだけど、次女もいっぱい甥っ子に贈ってるので、お祝いは同じ様に贈ってねのお返しが見返りという言葉により、長女ご立腹。

次女としては、かねてよりタイ製品を贈る口ぶりだったし、お金ないとか、お義兄さんはケチだということで、不安だったからあえての見返りという言葉を使ったとのこと。もちろん、見返り求めて贈ってきた訳ではないのはわかっている。

長女夫婦は、やって貰って当然というか、余りこちらの好意をありがたく思ってくれてないような態度なので、次女の気持ちもわかるし、私もわかる。

なので、長女宛に長文メールで、欲しいブランドのモノを贈ってもらってるので、タイ製品じゃなく次女の欲しいモノを贈ること、お金がないとは言わずにお婿さんに事情を話してお祝いを贈ってあげること。

可愛くて仕方ない甥っ子に好意で贈ってるのであって、見返りを求めて贈ってる訳ではないこと。

今度は、初めての姪っ子ができるので、その気持ちもわかると思うだろうことなどを送りました。

わかってるわよ‼️って返信きましたけど笑

言葉の使い方に怒ってるみたいです。

もう何度言い聞かせても同じだと思い、そのまま。

言葉足りない長女は、最初からタイ製品と言わずに日本のブランドを贈ると言って安心させてればよかったんですが、長女の性格上、次女は不安になってお返しが見返りになったのでしょう。

難しいです。

見返りじゃないけど、私も長女と孫を好意で面倒みましたがお婿さんからはお礼も言われてないなぁと思ったりします笑

気持ちの問題です✨

孫の面倒をみれるといういい機会を頂き、一生懸命みさせて頂きましたが、かなり疲れたのも事実です。

ねぎらいの言葉くらい欲しいじゃないですか?🤔

こういうのは年齢と共に気づいていくものなのか、永遠にわからないのか、どうなんでしょう?

やっぱ、性格か?😔