nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

妊婦の急な腹痛、里帰り出産の為、近くの産院は診療拒否❗️信じられない😱

こんばんは♪

今日は皮膚科に行って、待ち時間50分だったので、今度移転するインドアのテニススクールが入ってるヤオコーを見に行って来ました。駅から12分っていってるけど、嘘、嘘、15分以上はかかったぞ〜😓

炎天下、歩けないな💦 チャリ🚲も遠いし…運転できたらなぁ…

そして、ヤオコーはまだ未完なのでお隣のイオンに着いた頃、娘よりメールが入ってて、お腹が痛いから、病院に向かうとの事。

なんでも、妊娠初期にかかってた産科は受け入れてくれないので、わざわざこちらに来るハメになったんですけど、急を要する事かも知れないのに、拒否される事にビックリ‼️しかもそこのDr.に確認なしに受付のおばちゃんの判断だし、全くなんなの⁉️

クチコミ見た娘は、そこで産む妊婦には優しく他で産むとなると冷たくキラれるみたい。

どおりで、5ヶ月にもならずに私の所の病院に通う事に…

千葉と埼玉だからまぁ通えるけど、遠方の里帰り出産だとどうなるんだろう?

こちらに向かう頃には、お腹の痛みも治っていたので大丈夫だろうと思ったけど、何が起こるかわからないお産なのに近くの病院が診てくれないなんて信じられない😱

患者を救うのではなく、利益重視?少子化になってるのに産んでくれる妊婦さんに優しくして欲しいし、子供を産みやすくして欲しいです。

ほんと、出先でなかったら電話で怒鳴るとこだった笑

幸い、異常はなく安心しましたけど、先生も遠い所から一人で来たの?ってビックリしてました。

無事、生まれて欲しいです✨

思いがけなくお昼を共にすることになったので、喜んでもらおうといそいそと用意する私😅

f:id:nokorilife:20210622203632j:plain

鶏肉をカリッと焼いて、タルタルソース添え

さつまいもとかぼちゃのお味噌汁

タルタルソースは、ちくわとらっきょをマヨネーズで和えたモノ(テレビでやってました)

無限に食べる妊婦さんは、その後ピーマンの肉詰めを3つたいらげました😆