nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ahamoに変えたけど、それ以前のお金の問題😨

こんばんは♪

ahamoに変えてみました。少しでも支出を抑えたいのでどこの格安SIMにするか迷ったけど、docomoの回線を使ってるし、使ってる人が支障ないですよって言ってたのでahamoにしました。もっと安いのがあるけれど、繋がりにくいのは嫌だしまずはお試しです。

でも、スマホの分割払いがあるのでなんかあまり変わらない気がする〜😅

ややこしいのは、私が親回線、夫が子回線で私がdocomo離脱、名義変更してそれぞれ別の支払いにすること。

今、名義変更と口座振替の手続きの最中。

ほんと面倒。今の銀行が移転するので、生活費も私の口座に変更することになり、夫は私に使われないように給料ギリギリしか口座に残さず、それで固定資産税や住民税を払わすつもり。無理だしね。いちいちお金くれって言うのは嫌なんだけど…

生活費だけじゃなく、ちょっと今月解約手数料やルーター新しくしたり、点検費がかかったり何かとお金がいるのでやりくり大変で、いやーな気持ちになってる。

離婚の時、ちゃんと半分くれるのか?

私は、口座にいくらあったか覚えてるぞ😒