nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

手続きに戸惑う毎日、貧乏で健康を手に入れる⁉️

こんばんは♪

docomoに来店予約取ったので行ってきました。

なぜ私が?と思いながら…

夫が言うには、私がかつて親回線でいろんな手続きは親がやらないと子は何もできないと言う持論。結局、ネットで手続きが出来なかっただけのこと。

だって、私ahamoに換えたから手続きは全てネットしかできないのに、なぜ?

案の定、私がahamoに換えた時点で親でも子でもないので 支払いを別にするにはご主人様がやらないとって言われてしまいました。ごもっともです❗️

まるで、もう夫婦じゃないんだからって言われてるようで面白かった😝

それをまた夫に伝えなくちゃいけないのがネックで、私の説明下手もあるんだけど、夫もわからないと私のせいにするのでややこしい。どうか理解してくれと思い、メールするとあっさり、了解、ありがとうときたではないか笑 ホントに理解してる?笑

もう手続きが後一歩💦

ついでに引き落とし銀行に届けている自分の住所が区画整理前の古い住所なので、変更に行くとキャッシュカードがいるとのこと、印鑑も。通帳だけじゃダメだった👎🏻

ネットでできましたけどね✌🏻

またまたついでに やっぱり銀行引き落としじゃなくいちいち振り込もうと思った固定資産税と住民税、どう手続きするのか市役所の出張所で尋ねると振り込み用紙でいいとすぐに確認取ってもらいました😊お役所なのにはやーい✌🏻既に夫が止めてたけど、住民税も止めろよ😡

水道の名義変更と口座変更で水道課の頭悪そうなおばちゃんから電話で、名義変更の理由が口座変更って何?だって😓口座と名義、二つ送ってますって言うと慌てて探してた、しっかりしてよ〜って支店名が入ってなくて送り返すそうです。あちゃ〜、しっかりしてよ〜😓

そっちで書いてって言うとダメだって、やっぱりね💦

見直したのになぁ、がっかり😮‍💨

なかなか終わりません。

後は、ルーター設置とPCデポの解約です。

年金事務所にも行かなきゃだし…

忙しい中で食費や日用品の底値調べしてます。

忙しいといっても気持ちがですが…

離婚が決まってから、お菓子食べなくなりました。

たまにアイスやチョコ食べるけど…

あれだけ癖のように食べてたお煎餅やクッキーやグミ、ケーキもいりません。コンビニ弁当も。

土日のテニスの帰り、夫のご飯をしなくていいのでコンビニ弁当で済ませてたのに高くてもったいないのと食べる気ないので、今はあるもので何か作って食べてます。

仕事もしてるのでしっかり食べなきゃと栄養も考えて…

材料費は安いけど笑

なので、体重減りました。朝昼晩しっかり作ってます。

貧乏だとちゃんと作って健康ですね😊✌🏻

お菓子など甘いモノは中毒性があると思います。麻薬みたいなもの笑

何ごとも健康第一です✨