nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

まったり映画鑑賞「阪急電車」

こんにちは♪

今日は、まったりしてました。

テニスに行くって人もいたけど、出る気がしません。

スーパーに行くつもりだったけどあるもので済ませる事にしました。

ずっとドラマや映画観てました。

家にじっとしてるくらいなら働いた方がいいなと思ったりもしましたが、休憩も大事と思う事にしました。

ストレスなく働きたいです。無理なく…いずれ週4にしてもらおうと思ってます。

で、心の栄養補給😊

f:id:nokorilife:20210805143408j:plain

またホッコリする映画観ました🎬

この作品は、本も読みました。

阪急電車今津線…かつて甲東園に住んでいたのでこの線は利用してました。懐かしい駅名だけど、住んでいたのは震災前なのでだいぶ変わったのだと思います。

そして、キャストも今なら全員主役級の人ばかりでびっくり‼️みんな若くてかわいいけど、存在はやはり凄い❗️芦田愛菜ちゃんがまだ幼稚園の頃かな、愛らしかったけど女優でした✨

それぞれのストーリーがあって、繋がっていく。

宮本信子さん演じるおばぁちゃんの存在が上品だけど凛としていて素敵でした。孫にデレデレの私とは違って、厳しく躾けていて、孫の芦田愛菜ちゃんもそんなおばあちゃんを尊敬していて、あぁこんな素敵なおばあちゃんになりたいと思いました。

どこにでもあるようなストーリーだけど、こんなにちゃんと人と関われたら、ちょっといい世の中になるのかなと思ってしまいました。

そして今津線にもう一度乗ってみたくなりました。