nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

今更ながら、オキシクリーンの良さに気づいた私😅

こんばんは♪

夏日でした☀️昼間は、クーラーつけました。

そんな中、「洗濯は今日だ❗️」と思い立ち、まずシーツをオキシクリーン✨懐かしいでしよ?流行りましたね笑

先日、娘が赤ちゃんのおくるみをオキシクリーンして、凄く綺麗になったのを見て、私もやってみよ!と思い、夏物のピンクのお気に入りのパンツやタオル、白のブラウスやシャツを漬けました。

なんと、綺麗になりました✨気持ちいいですね😊

毎年白い服が黄ばんでくるので、これはいいです。

流行ってる時、イマイチ使い方がわからなかったのです😅遅ればせながらオキシクリーン活躍しそうです。

それと、植木の処分を思い切ってやりました。

見た目に元気ないのとときめかないので、処分。

スッキリしました。

それと、ガジュマルくんの植え替えをしました。

ガーデニングスタート?です。

何かシンボルツリーが欲しいのですが、以前オリーブをシンボルツリーにしようとして枯らしてしまいました💦

ポトスと折り鶴ランしかないので、何が欲しいです。

あと、一輪でいいからお花を飾りたい。

それは、離婚して、お家も整頓してからにしようと思います。でも、今日みたいにぼちぼちやるのもいい気がしてきました。少しずつ処分していこうと思います。

やっぱりスッキリすると気持ちいいですね😊

今日1日動いてました。動いてるのも好きなんだと発見しました。結構、家事が好きです。

なんでもっと若い時からやらなかったんだろう?

嫌いじゃなかったのに。嫌いなのは夫だけ笑 コイツがいたからなんだろうな笑

夫が植えた芋が美味しかったので今日は許します笑