nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

もう師走‼️お盆過ぎると早い😓

こんばんは♪

今年もはやひと月切りました。

お盆過ぎると時の過ぎるのが早いです。

お盆過ぎに次女が来て、ひと月程して孫娘の誕生❣️

そしてふた月して帰って行きました。

バタバタと忙しく楽しく過ごしてましたね😊

先週、娘がワクチン打ったので様子見に行き、今週ようやく二人の生活に戻りました。(実質一人笑)

パートとお掃除とお料理と片付けの生活。

IKEAのオンラインショップで購入したり、今日は無印で収納ボックスを購入。少しずつ考えながら捨てたり片付けていこうと思います。

購入もちょっと気が引ける、新しいのを購入するのは悪いかなと…出どころは夫だし。ほんとは、色々買いたいんだけど笑

なかなかスッキリ片付けるのは難しいです。

今年は大掃除しないのかと思ってたら、夫は窓拭きしてました。私はお節作るのやめるつもりだったのに、ま、お雑煮と煮物だけかな?

今日は、換気扇の掃除をしました。あと、どうしよ?

クリスマスだけど、ピンときてない。イルミネーションをじかに見ることはないし、そんな気分ではないから?

でも孫達には何か送りたいと思って物色中。

そういう楽しみかなぁ😅

またクリスマスの頃に次女のところに行けるので楽しみです。

そして毎年恒例の30日テニス🎾

今年も予約が取れました❣️飲み会🍻行ける?笑

去年は孫が来てたしギックリ腰でテニスも出来なかったからなぁ💦

今年は、万全の体調で頑張ります❣️😊