nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

家庭崩壊して、親族も崩壊、全て壊して行く私😓

こんばんは♪

私の生きたいように生きたらダメなの?

親を見るのが難しい状況。

妹に任せっきりで悪いとは思うけど、遠方なんだから仕方ないじゃない?

こっちの生活も都合もある。

妹のいっぱいいっぱいなのもわかる。姪の二人目のお産があるからだ。でも私が行ってもしょうがないじゃない?2日くらい。なんとかできると思うのよね。

ただの意地悪なんだと感じてしまう。

法事もしなかったと持ち出された。その時は、長女の出産だった。知らないよ、法事なんて。拠点がそっちでしょ?拠点がこちらならやるけど。

こうして姉妹の仲は崩れていく。そして母は気づかない。もう考える事もできない。

施設に入って欲しい。その方が安心だ。無理なのかな?

私はお金の事はわからない。

私が勝手なのも充分承知、やりたくないことはしたくない。年末年始に帰省なんて嫌だ。

なんとかなるわよ、なんとかして。悪いけど。

ケアマネさんに相談するとか、施設の入居をすすめてほしい。可能なら入って。

煩わしいなんて悲しいね。自分の事で精一杯なの。

体力も衰えてるし、自分が大事なの。これから一人で生きていかなきゃいけないの、人の事考えられないの。

ごめんね、ごめんね。

自分が落ち着かないと何もできないと思う。

今までやってきたのだから、できるはずよ、意地悪しないで。

意地悪にしか思えない私って…

もう、ホント嫌‼️ ネックになってる、煩わしくなってる、故郷が。いないものと思って欲しい。

私は、私の人生をこれから大切に生きたいの。

同じようにならないように。

長生きもボケたら考えもの、でも現実。

うまく事が運びますように。