nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

娘達は、全面的に私の味方であって欲しいと願うのはわがままか?

こんばんは♪

だいぶ雪は溶けたけど、日陰はアイスになってるみたい。

明日、朝早く仕事なんだけど滑らず行けますように。

雪景色はいいけど、凍るのがなぁ🥶転倒が怖いです。

明日は、仕事が終わったら急いで次女の所に行きます。

美容院に行くので孫娘をみないといけません。

次の日は、お食い初め。近くのレストランに集まります。

夫婦でいる最後の行事だけど、そのあとどうするんだろう?後は、お誕生日とかか…もう会わなくてよくなるんだ笑 つまらん話聞かなくていい笑

去年、2歳の誕生日とクリスマスに奴がタイに荷物を送ったけど、関税かかって娘は郵便局まで取りに行き、支払いをすませたそうだ。送る時にわからなかったのだろうか?

私は、奴のやる事なす事気に食わないのですぐ文句がでるが、娘達はそうではないんだろうな。血の繋がりとはこういう事なのか?面白くないのである。全面的に私についていて欲しいと思うのだが、わがままか?子供は公平なのか。金額を盛ったんじゃない?と悪意ある事言ったら、なんで盛るの?って返ってきた。

なんでって、いいかっこしたいからじゃない、とは言わなかったけど、わからないんだ。プレゼントを送ってくれた誠意だけなのね。ふん!笑

娘達は、夫の性格を知ってるし離婚にも反対じゃないけど、夫には冷たく言わない。無視すればいいのにって意地悪な私は思ってしまう。

離婚後、娘達はどう奴とやっていくんだろう?私は赤の他人だけど、父親だからね。

私は、私で娘達と孫達と向き合っていけばいいんだろうけど、奴が会うとなると嫉妬する。

なんて心が狭いんだろう?自信がないのかな?

完璧ではないけど、やっぱり素敵な母で祖母でありたい。

まだまだ修行なんだね。

娘達や孫達といい関係を築いていけたら大丈夫なんだろうな。