nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

登記の申請が終わりホッと一息

こんばんは♪

なんとか登記を完成させ、郵送しました。

何かあれば連絡が来るとのこと。難しかったのは、課税価格と登録免許税の計算。

年金事務所に予約もしたし、ほぼ完了。

後は市役所に健康保険と年金の変更手続き。

年金事務所へは、元夫と共に。それが終わればもう会う事もないでしょう。

今日は、次女のうちに泊まりに行ってるけど、孫娘は泣いてるよう。家族で会う事も拒否です。

ちょっとホッとして、昨日テニスをしたら絶好調。

心のありようが出るんだなぁと思いました。

落ち着いてプレイができた。

久しぶりに仲間が集まってたのでおしゃべりもできたし、楽しかったです♪

ちゃんとお料理もして、今日はまったり。

明日に備えます。

ピアノも弾きました。短い時間だけど毎日弾けたらいいな。

ゆっくり寝れる休みの日だけど、起きる時間は変わらないので読書をする事にしました。

あと、英語の勉強をしたいのだけど、何をどうしようかと迷ってます。毎日少しずつやらないとダメだし、暗記がなかなかできません。

いろんな本も読みたいけど、つい安易なNetflixを観てしまう。

でも充実した毎日が楽しい。自由な心が嬉しい。

解放された感じ。

私は、どんどん良くなっていく。