nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

幸せになっていいの?それが当たり前じゃなかったから…

こんばんは♪

一人暮らしを楽しんでます。

家に元夫がいると、ホントに嫌で心がさわついて、なんかイチャモンつけてくるんじゃないかとドキドキして、またトイレを汚してるんじゃないかと気を揉んで、キッチンも汚いそのままじゃないかとイライラして、最悪な精神状態だった。

経済的な不安はあるものの、私は友達もいるし、仲間もいるし、ご飯は自分で作れるし、仕事は楽しくやってるし、趣味のピアノやテニスもあるし、Netflixでドラマ観るのも好きだし、幸せだなぁと感じて、元夫がかわいそう?というかどーしてんだろ毎日暇そうって思うけど、案外楽しくやってるのかな?一人は慣れてるし、今までと変わらないもんね、私もだけど。

とにかく平和に過ごしていて、今までそれが当たり前じゃなかったからかいいのかな?と思ってしまう。

変だよね?

素直に今を喜び、感謝しよう。幸せを噛み締めよう。

もうすぐ娘と孫に会える💕