nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

孫との思い出、動物園。ハシビロコウ好きの私💕

おはようございます♪

スカッと晴れません💦 早い梅雨入りでしょうか?

5月って過ごしやすいいい季節だったのに…

最近は、寒暖差が激しく穏やかではありませんね。

長女と孫が帰国してる時に久しぶりに動物園へ行きました。ずっと行きたかった所です。

孫でもいないと行けないと思っていたのですが、お年寄りの方やお一人様が多かった事に気づきました。

動物見ると癒されますよね?

私の覚えてる動物園は、檻の前には人が行列でなかなか前に行けず、ひしめき合って動物を観察する感じだったのですが、コロナ禍で入場制限がありゆったりと見物することができました。レストランも待つ事なくゆったり。

なので、一通り見るのにそう時間はかかりませんでした。

パンダ🐼は並んでいましたけど、そこはスルーして親パンダを見る事でよしとしました。

私が楽しみにしていたのは、「ハシビロコウ

動かないどこかユーモラスな大きな鳥。

しっかり見る事ができたし、飛んだ所も歩いた所も見れました。餌である魚🐟を狙ってのあの身動きしないポーズは、餌をくれる動物園では必要ないのかもしれません。

とっても満足しました❣️

お土産にぬいぐるみが欲しかったのですが、なんかイマイチ、ネットで探してもお高いので諦めました💦

ハシビロコウグッズ、気に入ったものゲットしたいです。

もちろん、孫も喜んでいました😊

バンコクでも動物園には行っていて、日本より楽しそうです。

キリンに餌をあげたり、象に乗ったり、オランウータンと写真撮ったりしてましたよ😊

動物園は、いくつになっても楽しめるものですね❣️