nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

私のお楽しみ韓流ドラマおすすめ「応答せよ1994」

こんばんは♪

私のお楽しみは、NetflixAmazonプライム・ビデオの韓流ドラマです。

仕事を終えて、遅いお昼を食べながら、朝の連続テレビ小説を観てからの〜、前日のテレビドラマからの〜、韓流ドラマなのです。それは、寝るまで笑

途中、夕飯の支度やピアノ弾いたり、掃除したりしてますが、基本こんな生活です。

最近見終わってちょっとロスになってる、「応答せよ1994」良かった〜😄 誰のファンとかないのですが、そこにイケメンいたらラッキーかなという程度。

ストーリー重視です。

このドラマは、地方からソウルに出てきた大学生の下宿生活を描いたもので、それぞれ個性豊かな人物でそのやり取りがとてもはちゃめちゃで面白くて、時には涙したり、ほんわかしたりとてもよくて、人物がいいのかな?優しくて人情味があって、でも日本人にはあまりない感情の起伏の激しさとかが面白くてのめり込めました。

夫婦や親子、カップル、友人の関係性が密でもう人生かなり生きてきた私だけど、そういうの薄かったかな?と今になって思います。決して濃い関係ではなかったし、築けなかった。だから、今一人でいるのかな?笑

このドラマは、韓国でも大ウケだったようです。

いいドラマを観ると心が洗われます。

次は何観ようかな?笑

自分の人生は一回きりだけど、ドラマや映画、小説でいろんな経験ができ、考えさせられます。

だから、観ててもいいのかな?…という都合のいい言い訳😅