nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

パッチワークのくまさん完成!下手くそ!笑

こんばんは♪

心臓が変な感じ…の正体は、コレステロールの薬の副作用じゃないかと思う。同じ薬だけど、今回は診療所の中の薬局になったので会社が違うのだけど、微妙に成分が違うとかあるんだろうか?今度聞いてみよう。

ホントに朝食後薬を服用するとキツイのだ。しばらくするとおさまるが、キツイ。なので、寝る寸前に飲んで様子をみようと思う。きつかったら診療所へ行くしかない。

今日は、パッチワークのくまさんを作るのに必要なモノを買いにseriaへ行ったのだが、目玉のボタンがなかった。

手芸用品屋さんてないのかな?最近。

ユザワヤは遠いし。午後からイオンへ行ったらありました!新しくできたみたい。ボタンがあって良かった😊

テレビ見ながらチクチク縫うのは好きだけど、上手ではない。基本の縫い方がわからないのだ笑

パーツも揃い、毎日チクチクやったおかげでなんとか出来上がった。うん、下手くそ❣️

孫にあげるのは、もうちょっとかわいい色のを作ろうと思う。女の子はピンク、男の子は水色で。

布選びも楽しい。今度ユザワヤへ行ってみよう。

それから、だんご粉とわらび粉を購入。わらび餅とみたらし団子を作るつもり。

米粉も購入したので、アレルギーの孫娘が食べれるパンとかパンケーキやマフィンを作りたいと思ってる。

ゼラチンは、くだものとジュースでゼリーを作る。

小麦アレルギーの子がいるので、グルテンフリーのメニューを考えなきゃいけなくて親は大変だろうけど、これを機に娘のアトピー性皮膚炎も治らないかな?

私もアレルギーなので見直すいい機会かもしれない。

今、貧乏生活なので底値買いだからいいモノより安いモノになっている。よくないなぁと思いながらだけど…

少しずつ見直すべきなんだろうなとは思う。

モデルのような食生活がしてみたい笑