nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

図書館にお守り持っていく、悪霊退散‼️

こんにちは♪

猛暑が戻って来ました🥵そして北海道で豪雨💦

北海道は梅雨がなかったんじゃなかったっけ?

気候変動が恐ろしい。毎年豪雨の被害がある。そしてこれから台風がやってくる。災害が起こりませんように🙏

先日の涼しい時に図書館へ行って来ました。

まず、今出てる本や話題の本は何かとTSUTAYAで偵察。そしてAmazonでチェック。あまり読みたい本なかったな。読みたいけど気力がないのかも。でも、そばに本がないとなんか落ち着かない私。

前にもブログに書いたかもしれないけど、図書館に行くと物凄く気分が悪くなるのです。息苦しさがあり、こっそりマスクを外すことも。

図書館復帰してから、3回行ったけど3回とも同じ症状になり、長女からは、お守り持っていけば?と言われてたのに忘れてて、でも今回は、もうあんな苦しい思いはしたくないので、しっかりお守り持って行きました。

ビクビクしながら、本棚を見て回ってめぼしい本を探してたけど、なんと!平気でした。なんなの?

帰って、娘達にメールしたら、ほら、やっぱり悪霊だった!…なんて言ってました。そうなの?

いつも読もうと思いながら、ついNetflixに走る私。

なので、30分は読書しようと音楽聴きながら読んでます。

音楽が心地よく、断捨離でCDをたくさん処分したのが残念だった😅やっぱりステレオで聴くといいですね〜💕