nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

お盆は娘の家で過ごしたけど…

こんにちは♪

早めのお盆休みは、2泊3日で次女の家に。

お婿さんも休みなので、アウトレットへ行きました。

前回行った時、人身事故で予定してた時間に出発できなかったので、また人身事故だったりして〜と冗談で言ってたら、本当に人身事故でビックリ🫢

なんなの?😅

駅まで迎えに来て貰ったけど、孫は車で大泣き。

静かにしてたけど、気配を感じたのね。

人見知りで知らない人見ると泣いてしまうのです。

私の顔見ると笑うくせに抱っこはできない💦

ひっつくのはOK。ほとんどママじゃないとダメ。

アウトレットに行った時は、車もダメで、チャイルドシートに座らない、ベビーカーにも座らない、ずっと娘に抱っこされて、娘はヘロヘロで、最後はイライラがピークになってました。イライラしてもしょうがないんだけどね。

そのイライラを察知してまた泣くのに。

不穏な空気になってました。私が抱っこしても平気ならずっと抱っこしてあげるのに。

おかげで、お婿さんの実家に美味しい梨を貰いに行けず残念💦

娘の家に行ったら何か貰ってきます。

コーヒーとかお菓子とか。ほんとは反対なんだけど笑

ご飯やアイスまで奢って貰って、悪いなぁと思います。

そのかわり、洗濯や朝ごはんは作ってるけど。

家事はやってます。それで許してねって感じ。

晩御飯も手伝うしね。

でも娘はどう思ってるんだろう?といつも思う。

鬱陶しいのかな?あちらのお義母さんには、Costco行ったら買って貰ったりしてるのに私は、従業員割引くらい笑

離婚前は、出してたから余計に。事情はわかってるとは思うけどね。そこまでして私に来て欲しくないかな?

私は、孫会いたさに行くんだけどね。

天使を見るだけで幸せ💕写メや動画よりやっぱり実物。

ほんとかわいい❤️

娘は、子育てやお婿さんにストレスいっぱいだけどね。

確かに男って役立たず笑 一生懸命やってる?やろうとしてるのはわかるんだけど、基本やりたくないっていうのが見え見え笑

つくづく上手くやっていくのは難しいなぁと思った。

私は、出来なかった笑 私はというか、お互いだね。

娘と孫と過ごすのは楽しいけど、帰って一人になるとホッとする笑