nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

Amazonのドラマ「This is us.」にどハマり

こんにちは♪

Netflix中毒です😅

同僚も韓流にはまってて、いつも今何観てる〜?から話が始まります。彼女もかなり観ててたぶん私と同じ状態かも?

今ハマってるのは、あ、Netflixじゃなかった💦

Amazonプライム・ビデオだ😅

「This is us.」です。前にNHKでやっててはまり、最終回だけ見過ごしてそのままだったのをAmazonで見つけて見たのがきっかけ。でもその後Netflixの韓流にどハマりして韓流ばっか観てたので、Amazonからは遠のいていたんだけど、英語のドラマもいいのでまた思い出し観る事にしたらハマってしまった!

地味に面白いのです。6シーズンまでやってるけど、終わったのかな?まだ続くのかな?わかりません。

一つの家族のストーリーなんだけど、なんか皆人生上手くいかない感じ。それぞれの性格がちょっと難ありだったりで…でも欧米のドラマって、夫婦単位なんだなぁと改めて思う。夫婦の在り方を見せつけられるというか、ケンカしても話し合いで解決だし、お互い信頼しあってるし、凄いなと思って…もちろん日本の夫婦もそうなんだろうけど、こんなにも奥さんに綺麗だとか、素晴らしいとか、愛してるとか、二人になるといちゃいちゃしてて、それが文化?子供に対しても、ちゃんと説き伏せて、どんなに愛してるかを伝える。お父さんもちゃんと子育てに参加し、家事をし、奥さんを助けて、家族を守ってとっても男気があって素敵!

理想の世界がそこにある。ビックリする笑

羨ましい。そんな事できないし、ならないし笑

そんな日本人いるかな?

だいたい自分の事しか考えてない子供な男しか知らないから私ってかわいそう。話を聞いてもそんな奴しかいない。

ドラマの世界なのか?

私に足りなかった夫婦の関係と家族の関係、そんな理想の男性とぜひ知り合いたいと思う。