nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

夏の疲れが出ました💦

こんばんは♪

今日から9月。私のバースデーの月。

毎年残暑厳しく、天候が不安定で、台風も来たり、秋雨前線が停滞してたり、雷雨が頻繁にあったり…みたいな時にお誕生日が来る。

でも幾つになっても嬉しい😃

パーティーなんかないし、ランチもしないし、お祝いしてくれる人もいないけど、朝にLINEや Facebookにメッセージが来たりしてそれが楽しみで嬉しい。

今年も来ますように。ちょうど還暦だし。

今日は、仕事が休みだけど、朝から怠く朝食はいつもの木曜日の朝食を食べたけど、

昨日、晩御飯の後にバニラもなかジャンボを食べたのがいけなかったのか、胃がもたれ気味。

ジャンボと言っても以前より小さくなったので、程よい大きさになったと私は思っている。

胃薬飲んで寝て、朝食後も飲んだけど、怠くて眠くてダメだ。夏の疲れが出たのだろう。絶食すれば治ると思い、昼はお味噌汁だけ(食べてる?)、おやつに梅干しと炊き立てご飯少し。レントゲン撮りに整形外科へ行きたかったけど、なんか怠くて無理っぽい。熱を測ったら37.20℃あった。

マジ⁉️コロナじゃないよね?ただの疲れだよね?

スポーツドリンクを飲んでトイレ何回も行って老廃物流して、エアコンつけたら少し下がった。身体もしゃんとしたし、明日は大丈夫そう。

やらかしたかな?

夏、骨折したからそんなにテニスはやってないし、仕事はいつも通りだし、でもやっぱり去年からだから疲れが出たのかな?食べ過ぎは自覚してた。

元々胃も強くないし、気をつけろと言うことね。

暴食はやめよう。栄養のあるものをバランスよく少しだけたべよう。お腹空いてないのに食べてるのよね。

美味しいものを少しだけ。ストレスを感じないように。

やっぱり健康第一だから。

自分の身体を大切にしないとね。

甘いものが我慢できないのよね〜、甘いものって中毒性があるから。

きちんと食べておしゃれに生活しましょ😊

毎年、お誕生日には目標を立てる。やりたい事とか夢とか。

叶わなくてもとりあえずノートに書いて楽しんでる。

今日やるつもりだったけど、また、お誕生日までにやるわ。