nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

バーバを英語でNANAというので呼ばせたかったが…

こんばんは♪

せっかくのお休みなのにテニスクラブがお休みでつまんない💦

来月末の団体戦に誘われていたのを忘れて仕事を入れてしまった愚かな私。メールでメンバーに謝ったけど、私の代わりどなたになったかしら?

 

今日は、ひと月に一回の内科の受診日。コレステロールのお薬をもらいに行くのだ。

いつまで飲むんだろう?

最近は、血圧も正常だし健康な気がする。

百均で写真立てを探し、来年の手帳を見てまわり食料品を少し買って帰った。

暇だから、娘とビデオ通話をしようと思ったが繋がらない💦 次女はアレルギーの病院に行ってるとメールがあった。

すると、タイにいる長女からビデオ通話があり、孫に「バーバだよ〜」って言ったら孫が私を覗きこんで「バタコさん?」これには、爆笑🤣

わからなくもなかった。最近、私は外はねヘアをしているし、面長の顔も似てるかもしれない。

長女と爆笑だった🤣

Netflixを観ていると、バーバの事を英語でNANAと読んでるので、いいなと思ってNANAって呼ぶように教えてと言おうとしたが、たぶん「バタコさん」になるだろう笑

仕事中の私みたいだ😅