nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ピアノリサイタルに行ってきました♪

こんばんは♪

昨日と今日と夏日で半袖でいいと言うけれど、昨日も今日も私は長袖で充分、ベストも着てちょうとよかったです。

昨日は、もう20年以上通ってるピアニストのリサイタルに行って来ました。いつもは娘と一緒に行くのですが、去年は出産、今年は乳飲み子がいるので私一人で行きました。お一人様に慣れるのが目標です。

場所は、サントリーホール。いつもは娘と近くでランチして、ANAのホテルでウィンドウショッピングを楽しみます。時々掘り出し物があるのが楽しみ😊 ランチは家で済ませて、ホテルのショッピングは掘り出し物なし💦

そしてサントリーホールへ。なんだかお年寄りが多い。毎回そうだけど、もっとヨレヨレ?笑 

20年以上経つんだもの、そうよね?

ピアニストも歳をとって、貫禄もあるけどミスや暗譜が怪しくて、ハラハラドキドキ💓

次女のピアノの発表会よりドキドキしました笑

もう祈りながら聞いてた。でもこれが初回の人は怒るかもね。きっと私と同じ20年も通ってる観客なので暖かく見守ってるんだと思います。

ただ音がとても綺麗で素敵で心地よいのでドキドキしながら聴いたのはちょい癒しが足りなかったかも。

演目は、ロマン派でとてもゆったり素敵な曲。

前半ラストや後半ラストは盛り上がっておしまい。前半ラストは、感動して終わったけど後半ラストは暗譜飛んでたなぁ…アンコールはお口直しと自分で言ってたくらいうっとりさせて頂きました。

来年も行くかな?演目によるかな?

娘と行けるかな?

…と考えてます😅

私もピアノ、やりたいわ、もう一度。

やっぱり発表会出たい!暗譜は無理だけど。