nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

コロナにかかってしまった!

こんばんは♪

不覚にもとうとうコロナにかかってしまいました💦

日曜日の朝から、なんか気管支がおかしい感じがしたんだけど、なんとなく治るだろうとテニスに行ったけど、やばいかも?明日仕事だしって早々に切り上げてきたら、夜中に熱出たっぽい。

熱なくても怠くて咳が出だしたので仕事は無理かなと思ってたら朝37℃。仕事は休み、咳と息苦しさからかかりつけの診療所で唾液による検査。

その時既に38℃。車もないし、公共交通機関は使わないでと言われたので、20分歩けるか?

チャリで行くつもりだったけどまさかの雨。予報では曇りだったのに。歩く自信なし。そして雨止んだ時にチャリで行って着いたら、降ってきた。

帰りも止んでた。解熱剤と咳止めの薬を貰ってちょっとマシになったけど、薬が切れると熱が上がった。結果は、次の日で、陽性。

登録しないといけないらしい。食料品調達とかあるんだけど、インスタント食品でしょ?果物とかアイス食べたいのに笑

熱は、夜中にまたあがった。

今は下がって37℃。食欲も出てきた。

どうやら食べ過ぎると体調崩すようだ。

体重が増えると用心ということがわかった。

ほんとに腹8分目でないとダメみたいだ。

食べなくても大丈夫なくらいだ。

口寂しくて食べてるみたい。

なので、また食べなかったが、少しずつ食べれるようになった。まだ料理する気にはならない。

私の推しの藤井風さんは野菜しか食べないみたい。年寄りにお肉は大事だって言うけど、どうなんだろ?私にはベジタリアンが合ってるのかな?

やってみたい気はする。

とにかく免疫力だと思う。

ワクチンは、4回したけど、副反応がきついだけで意味あるの?

コロナにかかったけど副反応の方が倦怠感やばかった。

一週間休業でお給料減るからキツイなぁ。

でも健康第一です!