nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

コロナ療養中

こんばんは♪

熱は完全に下がりました。後は、鼻水、咳、頭痛、怠さくらいですが、抜け切らなくて朝が調子悪いです。コロナでなくても外出はできない感じ。

なんとなく呼吸すると肺があります🫁って感じ。痛みではないけど。気管支なのかな?

とりあえず重症化しなくてよかった。

まだ油断したらダメなのかな?

今日は、食料品が届きました。置き配なんだけど、ほんとに渡ったかどうか確認が必要ということで出て来てと言われました。

こんな感じ。

ご飯やお粥、缶詰、レトルト、カップ麺、インスタント味噌汁、海苔、ジュース、パスタにパスタソースなどです。これで一人分。3日分らしいです。

県によって違うみたいで、多いとこだと10箱の所もあるって娘が言ってました。

これで食料は確保で安心。インスタントばっかだけど、お粥や、ウィダーインゼリーなどもあってありがたいです。

ただ、陽性反応出て登録して2日かかるので次の日に来るようには無理なのかな?

重症化が怖くてパルスオキシメーターの貸し出しもお願いしたけど、やっぱり2日かかります。

今、減ってきた中でこれだったら少し前はさぞ混乱し待たされたんだろうなと思いました。

PCR検査もかかりつけなので予約してすぐでした。それはよかったかな。

だいぶ、食べれるようになりました。

これを機にベジタリアンにと思ったけど、残りモノのビビンバ風呂チャーハン食べました😅