nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

課題満載のお年頃なんだけど…

こんばんは♪

マシになったギックリ腰。

寝起きとかは怖い。同じ姿勢で寝てるのか固まってるから飛び起きたりはできないので、恐る恐る且つ静かに起きる。お風呂も同じ。お湯の中は身体は軽いけど、出る時は重いのだ。

重いと言えば、私の体重が増えつつある😅

お腹周りがやばいし、腰回りにもしっかりお肉が乗っている。嫌だ〜

60過ぎると小太りが逆に健康でいいらしいが、服が合わないと困るし、自身が重い。

私の場合、3食のご飯で太った訳じゃなく、明らかに間食だ。甘いものの食べ過ぎ。

お菓子が家にないと不安だから買ってしまう。

あると食べる。もうそんなに珍しいお菓子や美味しいお菓子はないはずなのに。

お金を出せばあるだろうけど、お金はかけられない。無印良品とかスーパーブランドの99円お菓子だ。

「美味しいものを少しだけ」がモットーなのだが、守られた試しがない。

こんなに甘いモノばかり食べてると、体重はもちろん、認知症動脈硬化、糖尿病のリスクがいっぱいなのにやめられないのである。

どんだけ口が卑しいんだ!

他の同年代の方々はどうなんだろう?

娘達もそんなに食べない。

ダイエットは明日から〜と言って何十年経ったろう?🤔

今までは多少食べても体重が増えなかった。

ところが、還暦を迎えてからは増える増える😓

もう女を捨て気味になってる。

まだまだ綺麗でいたい…ホントに?である。

人生諦めてる?

頭の中では、モデルの様な生活なんだけど。

グルテンフリー、食物繊維、ビタミン…みたいな。小鳥の餌みたいな量で。

おしゃれな食器や食材、憧れるなぁ。

お肉はやめて、お魚とお野菜生活。

色々考えるけど、行き着くところは甘いモノ。

ほんとヤバイ。

来年からは、健康に本気で気をつけようと思う!

おしゃれに丁寧に作って楽しみたい。

いつも思ってるけど、頑張りたいけど、意志が弱いの😓

健康の為に、ギックリ腰予防に、認知症予防にと色々課題満載のお年頃である。