nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

私のおひとり様お正月の過ごし方、これから考える

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日は、朝7時半くらいから歩いて近所の神社へお参りに行き、お札を初めて買い、拝んだし、お札も買ったし、おみくじもさぞいいのが出るだろうと思ったら、半凶でした。何これ?初めて見た!凶かよ!

去年は厄年のせいか?色々あったので、今年はいい事がありますようにと思ったけど、期待することなく地道に行けそうです。

朝早いお参りは空いてて並ばなくていいし、いいお天気の中歩くのも気持ちよかったので、毎年の習慣にしたいと思いました。

帰ってから、お雑煮の支度。

シンプルに。

お雑煮とお煮しめと柚大根は作りました。

あとは、ダラダラとチョコや果物食べながら、TVを観ていました。

紅白やアメトーク、芸能人格付けランキングなど。

紅白は、大好きな藤井風さんをチェック💕

そして、今日は仕事始め。誰?暇だって言ったのは?なんかバタバタと忙しかった!

先着200名様に干支の土鈴を配ったりしてました。

職場の休憩室で駅伝のラストをマネージャーと見届けてから帰宅。

明日も仕事だけど、ラストは見れそうだわ。

年末のテレビはつまんないと思っていたけど、さんたくやとんねるずのスポーツ王、お笑いやさんまのまんまなど楽しかった。これも行事のうち?

お家にいるからどうしても食べる事とテレビになるね。

来年はもうちょっとお正月の食に気をつけようと思った。作り置きでいいけど、工夫しよう。

こうして、おひとり様のお正月をアレンジして行こうと思ってる。

とっても気楽でいい❣️

今年はおひとり様の過ごし方を考えて楽しもう❣️

お金を使わない楽しみ方を研究する。

人生楽しむよ〜