nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ピカソ展に行って来ました!

おはようございます☀

毎日寒いです😨

昨日は、かねてから約束してた、そして今年のテーマである「孫と美術館に行く」…で、ピカソ展に行って来ました。

まずは、ランチ🍽️

駅で待ち合わせで、私を見つけにっこり微笑み抱っこをねだられ、私にベッタリ。嬉しい限りです🥰

よちよち歩けるようになったので、動きたいらしく私を連れてウロウロ、トイレにも行かせてくれないので一緒に😅

美術館へもよちよち歩いて、水仙に「ばあ❣️」とご挨拶したり、鳩を凝視したり、売店ピカソの絵本を持ってウロウロしたり…。

ほんと、見ていて飽きない😘

ピカソの絵にもニコニコしたり爆笑したり、その違いはなんだ?と聞いてみたいほど。

娘は、以前観に行ったゴッホの絵本を好んで見ているのでピカソも購入したけど、今のところ興味ないみたいです。なんで?

絵の鑑賞後のお楽しみは、売店での購入。

いつも好きな絵のマグネットを購入するので、探していたら、私も娘も好きな絵はマティスでしたのちゃんちゃん!

次回は、マティス展に行く予定です✨