nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

週末にタイから長女と孫が帰国だけど…

こんばんは♪

すっごい風!10年に一度の寒波らしい。

連日ニュースでガス管やら水道管の話をしていておっかない。雪も嫌だし、道路凍結も嫌だ。

電気代もガス代もどんどん上がるし、寒いし、悲しくなるね。

もうすぐタイから長女と孫が帰国するけど、暑い国からの帰国なので風邪引かないか心配。

私もインフルの予防接種を受けようか迷い中。

孫は打ったらしい。

風邪は引いてほしくないが、暖房ガンガンも困るのが本音でつらいところ。

食費も高熱も家計圧迫。自分の心配をしてる。なんて冷たいの!私。

そしてしばらく1人じゃないから寂しくないきにど、自由がないし、お世話で疲れるだろう。

次女が5日帰って来た時凄い疲れて風邪ひいた。

ずーっと引きずったなぁ。

彼らの滞在は2ヶ月弱。

いかに休養とってマイペースでできるかだ。

頑張らない笑

楽しみだけど、疲れる。

孫といたいし遊びたいけど疲れる笑

体調万全でのぞみたいし、ずっと元気なままでいたい。娘にも配慮してほしいな笑

金銭的にも体力的にも。

お金がたくさんあれば、楽なんだけど。

ないからね〜笑

割り切って楽しい時間を過ごそう!