nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

タイからついに帰国、頑張ってます!

こんにちは♪

タイから長女と孫が帰国して、一週間が過ぎました。孫はおしゃべりになっていて毎日楽しく癒されてます。

仕事をしてご飯も作って大変な毎日です。

たまに長女にご飯を作って貰ってますが…

暑いタイから帰国してるのにその日にエアコンの故障。真っ青になりました😨

温度差は、マイナス35℃。

羽田に着いた途端寒い!と言ってました。

エアコンはリビングと娘達の泊まる部屋のが故障。出張して直してもらうのに一週間。

0570で来るのですぐ繋がらないし、向こうからかけると言っても繋がらないとしばらくかかってこないので、ホントにイライラしました。

寒いし、余計に。直接繋がった昔が懐かしい。

クレームが多くてそうなったのか、不便です。

ま、エアコンは直ったけど、30Aに変えたので同時には無理だし、電気代もかかるのでセーブしてるのでやっぱり寒いです笑

来てくれるのは嬉しいけど、食費や光熱費がかかるのがネック。ホントに無理なので3万負担してもらいましたけど。

一生懸命尽くしたいけど、私の体力もあるし、大事にして気をつけないとダメだし、まだ先は長いから。約2ヶ月弱の滞在で、テニス仲間は長いね〜と言ってます。

居心地はいいでしょ、そりゃ。起きたら、洗濯も掃除も朝ごはんもできてるし、晩ご飯も出てくるし。

私もそうだったなぁと反省してます。

当たり前のようにやってもらってた。歴史は繰り返すです。そんな態度だったんだなぁと今の娘を見て思ってます。

私は、一人で働いてますけどね。

とにかく、やり過ぎないように張り切りすぎないように頑張ります笑

孫はかわいい💕

今週は、二人の孫と過ごします。

面倒みないといけない💦