nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

紫陽花を見に行きました。

こんにちは♪ 

次女と孫が来るかと思ったら再来週になり、全くお出かけしてなかったので、行く所はないかと検索してたら、アジサイ が浮かんできました。

まず、娘に聞いてみようと来週あいてる?と聞いたら、予防接種だというのでじゃ、一人で行っちゃおう!となりました笑

頼ってはいかん!おひとり様でも行動しなくちゃ! 

駅から徒歩6分の住宅街にひっそりと佇む八幡宮は後7年で1000年らしいです。

いっぱい神様がいらして、目に効くとか腰痛、脚力に効くとか…ありがたいことです。

アジサイもいろんな種類があって楽しませていただきました。

おみくじ引いたら中吉で、よくない事ばかり書かれていたので神社に結んできました。

元旦の凶より悪かったような…

気にしない気にしない笑

お賽銭もしたし、御朱印も購入したし、そのおみくじについてる招福の招き猫もお守りとしてあるし、大丈夫大丈夫🙆‍♀️

昔、長女とあきる野の方まで白いアジサイ見にいったなぁ…とっても綺麗でした。

白山神社にも行ってみたい。

アジサイは好きなお花の一つです。

小学生の頃、家に咲いてました。引っ越しと共に持ってきたけど、咲いたの見たことない気がします。まだあるかな?

家にあったから好きというのもある気がします。

雨に映えるアジサイ☔️

これから梅雨を迎えるにあたって唯一の楽しみかもしれません。