nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

花粉症

今年もまたこの季節がやって参りました(^^;)

実は忘れてました笑

孫のお世話で…

一昨日あたりから、鼻がぐしゅぐしゅ、目がなんかおかしい…まだこのレベルだからマシ…これから本格的になるんでしょうか?

私は、去年からこの薬を飲んでます。

f:id:nokorilife:20200225205302j:plain

漢方です。今のところ効いてると思います。

一昨年は、「アレグラ」眠くならないし飲み始めは効いたのですがだんだん効かなくなってきました。

毎年、鼻だったり目の方が酷かったり…

マシな年もあったり…歳とると軽くなる様な気がしますが、それは細胞が死んでるからだそうです。笑

こうすれば良いよ、とかコレが効く、とか色々な話を聞きます。

乳酸菌がいいって言いますね。

私はヨーグルトを毎日食べてましたが、乳製品は身体に良くないという説もあり2日か3日に一回にしましたが、緩和されてたのかな?

あと、オーガニック に変えれば治るとも言われてます。

全てオーガニック は理想だけど、経済的に難しいですよね?

でも、添加物の入ったものを摂らなければきっといいはずです。

私たちの身体は、食べたモノでできてるんですから…

デトックスして、身体の中から綺麗にしたいです。

そうすれば、花粉などのアレルギーだけでなく、お肌や髪や腸の調子も整って、身も心も健康になれるでしょう。

少しずつ心がけたいと思います。

若い時はほんと何も考えなかった笑

若い時から気をつければよかったです。

歳をとると後悔ばかり…?笑