nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのドラマ「This is us.」にどハマり

こんにちは♪ Netflix中毒です 同僚も韓流にはまってて、いつも今何観てる〜?から話が始まります。彼女もかなり観ててたぶん私と同じ状態かも? 今ハマってるのは、あ、Netflixじゃなかった Amazonプライム・ビデオだ 「This is us.」です。前にNHKでやって…

食の贅沢してる私✨ささやかだけど笑

こんにちは♪ 朝から雨で涼しい☔️ そして私は、朝からNetflixとAmazonプライム・ビデオを交互に観てる。お化粧はしたけど、パジャマのままで。 そして、今掃除をしてないことに気づいた 賞味期限切れのホットケーキミックスがあるので、バナナパウンドケーキ…

季節に敏感になって、暦の行事を大事にして日本の文化を勉強しよう!

こんばんは♪ いつも8時ごろ自室にリビングから戻るのですが、ふと虫の声を聞いた気がして、歯を磨きながらまたリビングに戻りベランダを開けたら聴こえました。 今日は久しぶりの猛暑だったけど、蝉の声から秋の虫の声に交代してました。 今夜は新月みたいで…

とりあえずギプス取れたけど…

こんにちは♪ やっとギプスが取れました❗️ でもまだ腫れてます。なんか歩くのが変。 指を動かす練習をしないといけないのだけど、少し痛いです。湿布をしばらくするみたい。 久しぶりにお風呂に入りました。湯舟はいいね。 足は垢だらけ笑 面白い様に出てびっ…

涙がとまらない目の病気とアレルギーで美人が台無し⁉️

こんにちは♪ 雨予報だったのにスッキリ晴れて暑い 仕事には曇っていたので折り畳み雨傘にしたのに日傘が必要だったほど。 お買い物して健康保険料支払ったら、整形外科に診察券出すの忘れて今日は行くのは諦めた。 時間かかるしね。 整形外科もだけど、眼科…

人生を楽しく送る秘訣、毎月のイベントを設定する!

こんにちは♪ 蒸し暑いです 昨夜は、うちのマンションの恒例夏祭りで「真夏の夜のコンサート」と題して、その年の担当グループが出演歌手やバンド、出店などを決めます。 今年は市の和太鼓のグループと吹奏楽団でした。 コロナで開催出来なかった為、3年ぶり…

私の考える理想のおばあちゃん

こんにちは♪ 今日は早朝から綺麗に晴れて湿度も少なく、日陰は涼しく感じました✨陽射しは強いけど☀️ 今週は、チクチクとパッチワークのくまさんを作っていて、さっき仕上がりました。 やったぁと思ったら、胴体を前後ろ反対に付けていて猫背のくまさん笑 な…

103万の壁、なんとかならない?

こんにちは♪ Twitterにつぶやいてたら、これ忘れてた 足の小指の骨折、少し骨がついたみたいであと一週間したらギプスが取れそうとのこと。でもガードがなくなるのは不安今で、ひと月。やっぱり遅いね。しょうがない テニスはまだだめだろうね 大人しく過ご…

孫を生きがいにしない、娘に依存しない

こんにちは♪ 次女夫婦はまた先日行ったアウトレットより遠いアウトレットに行ったらしい。 あれだけ、孫が大変でイライラしてたのに、また行ったの?と言うと、なんと私がいないからご機嫌で大丈夫だったと言われ、ものすごく傷ついたのでした 酷いね 確かに…

お盆は娘の家で過ごしたけど…

こんにちは♪ 早めのお盆休みは、2泊3日で次女の家に。 お婿さんも休みなので、アウトレットへ行きました。 前回行った時、人身事故で予定してた時間に出発できなかったので、また人身事故だったりして〜と冗談で言ってたら、本当に人身事故でビックリ なんな…

図書館にお守り持っていく、悪霊退散‼️

こんにちは♪ 猛暑が戻って来ましたそして北海道で豪雨 北海道は梅雨がなかったんじゃなかったっけ? 気候変動が恐ろしい。毎年豪雨の被害がある。そしてこれから台風がやってくる。災害が起こりませんように 先日の涼しい時に図書館へ行って来ました。 まず…

テニスクラブにお喋りに行く、小指骨折は今は笑い話

こんにちは♪ 昨日、涼しかったのでテニスクラブに顔出して来ました。みんなと会っておしゃべりしたかったし… 靴が履けないので、サンダルで剥き出しの包帯にまだ知らない人は「どうしたの?」「んー、まな板落下した」といきさつを話すと、もう歳なんだから…

行きつけの遠い美容院か地元のご近所美容院か悩む

こんにちは♪ 今日も涼しくていい感じ。 今日は、午前中美容院。いつもは、電車に乗って行くのだが、骨折で歩けないのと暑いから歩くのも嫌という理由で近所で予約した。初めての所は緊張する。 カットとカラーとトリートメントで6500円というのを予約した。…

パッチワークのくまさん完成!下手くそ!笑

こんばんは♪ 心臓が変な感じ…の正体は、コレステロールの薬の副作用じゃないかと思う。同じ薬だけど、今回は診療所の中の薬局になったので会社が違うのだけど、微妙に成分が違うとかあるんだろうか?今度聞いてみよう。 ホントに朝食後薬を服用するとキツイ…

心臓が苦しい、まだ新しい人生が始まったばかりなのに死にたくない!

こんにちは 異常な暑さが続いてますホント危険‼️ 40℃ 昨日、仕事行く前に心臓が変な感じ。鈍痛?そして息苦しい。 もしかして、寝てる間に熱中症?トイレに行っていつもは、水を飲むのに眠さに負けて飲まなかった。そして、まだ寝る前に2時間のエアコンで寝…