nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

まだまだ寒いです!

こんにちは♪

先日、朝起きてカーテンを開けると白くてびっくり‼️

え、雪⁉️ 積もってるではありませんか!

え、そういう予報だっけ?

なんか明け方寒いと思ってのよね〜

勘弁して〜 朝一の通勤、道が凍ってないか?それだけが心配💦

…大丈夫でしたけどね。

そしてその2日後、また朝起きたら積もってました。これは予報通りだったので、やっぱりね だったけど。寒いです。冷たいです。

時々、嘘みたいな暖かい日もあるけれど、寒いです。春の気配は、花粉だけ🤧

先日帰国した長女一家は寒い寒い🥶と言ってますが、幼稚園行けない孫は、お外に行きたくてたまらないみたい。寒さ関係ないのね。

家が狭いと言っていて、孫は、お風呂が狭いと言ってます。すぐ慣れるのよね、狭さに。

でも、私はもう狭いのダメ笑

お家が一番!

リフォームしたいな、綺麗に整えたいな、断捨離してシンプルに住みたいな が、願望。

長女が冬服を取りに来たら片付けようと思ってます。

新しい本棚欲しい!贅沢だよね。日用品、食費、医療費などの生活費優先だもんね。

電化製品壊れたりとか、家の修理とかの費用優先となると私の服や化粧品や趣味のモノは後回し、旅行も後回し。厳しいです。でも楽しみも大切なので考えさせられます。

お金の使い方。貯めたいし増やしたいけれど。

私一人の為…なのはいい!笑

これからお金の勉強や、いったい私はどう生きたいのか、どういうスタイルが好きなのかを見つめていきたいと思ってます。

わかってないと無駄なお金使いそうで…。