nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

帰国した長女と孫が遊びに来ました!

こんにちは♪

久しぶりのブログです。

2月末にバンコクから帰国した長女と孫が遊びに来てました。

イベント満載で、滞在期間の後半は仕事なのでパスでしたが、前半は参加しました。

まず、つくば宇宙センター🚀

孫が念願のつくばエクスプレスに乗れて嬉しそうでした。私も初めてだし、茨城の景色も新鮮。

新しいマンションやお家がいっぱい、道路も綺麗で周辺は住みやすそうな街でした。

社会科見学みたい笑

ちょっと離れたところにも子供が喜びそうな科学が体験できるところがあります。

そして、お次は、豊洲新市場のそばにできた江戸の街並みっぽい建物に映えるフード満載。

お値段は張ります。

平日だというのにたくさんの人!

ランチのあとは、これまた社会科見学で、水産、加工品、農産の市場のビルを見学してきました。

あとは、私は行けなかったのですが、孫が半蔵門線に乗りたいというのでスカイツリーに行き、次女のお家で一泊。

あとは、お買い物に行ったりして忙しく過ごし、昨日帰って行きました。

その後次女も長女も風邪を引いて、次女はインフル😷

やめて〜❗️今のところ私は元気です笑

風邪引かないぞ❗️

一番疲れたのは、私じゃないかい?笑