nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ自粛でSNSでお遊び♪

こんにちは♪ コロナ自粛で家にいるとついスマホに手が伸びる。 なんか面白いのないかな〜とインスタやFacebookをチェック。 なんで?と思いつつ同級生の幼少期の写真を目撃、当然かわいいので、いいね してコメントまで書いちゃう(私はマメなのだ) すると後…

頼むから自粛して‼︎孫に早く会いたいの‼︎

こんにちは♪ お友達のお嬢さんが昨日無事女の子を出産したと報告がありました。嬉しいです。 まだまだ若いつもりでいるけれど、それは気持ちだけで普通に孫がいてもおかしくない年齢です笑 なんか不思議な感じだけど… ウォーキングの途中で、お孫さんと散歩…

好きだった音楽、本、映画に想いを馳せる

こんにちは♪ いいお天気だと決まって風が強いです。 ドラマを見る事がほとんどのなか、今日は読書。 懐かしい青春時代に聴いていたエアサプライを流しながら… 最近、音楽は新しいのを開拓するより昔聴いていたモノの方が心地よく入ってきます。 読書もそう……

ウォーキング、どっち周りが正解?

こんにちは♪ 最近お天気が良いので気分も良いです。 なので、午前中の家事を終えたらウォーキングに出ます。出ると言ってもマンションの敷地内を歩きます。 プライベートガーデンがあり、道がついて季節のお花や木が植わって楽しめます。 で、その周り方なん…

コロナで女子力ダウン?

こんばんは♪ 朝起きると顔を洗ってお化粧から1日が始まっていたのだが、どこへも行かないのでお化粧しなくなった。 お買い物やウォーキングで外に出る時もマスクしてるからいっかー…ですっぴん。 マスクと花粉でお肌が荒れてることもあるけど… コロナのせい…

神様はバリにいる 

こんにちは♪ 朝、目が覚めると今日は何曜日?と確認してしまいます。 今、アメリカのドラマを2本並行して観てるなか映画が観たくなって、 これ、観ました。 心のほっこりするお話です。ヤクザみたいな関西弁のおっちゃんが出てきますが…彼の一言が胸に刺さり…

夫が在宅勤務の正しい生活の仕方w

こんにちは♪ 単調な毎日を過ごしてるので、ネタがありません笑 ざっと1日の過ごし方を… 在宅勤務の夫とは時間差で起きる。目は覚めてるけど、夫が起き出して朝食を食べ、トイレを済ませるまで私はベッドで、スマホを見たりYouTubeを見たりして過ごす。 もう…

正しい情報を見極めるには受け身ではいけない

こんばんは♪ お家にいるので、Amazonプライム・ビデオかテレビか、スマホを見たり、LINEしたりの毎日です。 テレビは、おんなじ内容でつまらない。報道の仕方も視聴率上げる為? ネットでは、在宅をホームパーティーと間違えてるかの記事。高齢者が危ないと…

ハーブティー

朝から冷たい雨が降ってます。 こんにちは♪ iherbという、オーガニック の食料品やサプリ、化粧品などのサイトを知ってからハーブティーを飲むようになりました。 今までもカモミールティーやハイビスカスティーなどを飲んでいたんですが続かず賞味期限切れ…

SEX&the CITYの感想

こんばんは♪ スーパームーン、しっかり見忘れました。 同級生がアップしてくれたお月様を見ただけ。 SEX & the CITYのドラマ、見終わりました。 ついでに映画の方も見ちゃいました。 仲良し4人がたくさんの恋愛模様を繰り返していくけれど、それぞれブレない…

コロナ離婚

こんばんは♪ 夫の在宅勤務2日目にしてもうイラッとしてる。 ひと月もつのか? もはやコロナ離婚と言う言葉も出だしたし、殺人も起きてる。 夫婦は、長時間一緒にいてはいけないのか? 自営の人なんか四六時中一緒にいるけど、あれは結婚してからずっとそうだ…

緊急事態宣言発令

こんにちは♪ 緊急事態宣言が発令されましたね。 感染拡大しない事を祈ります。 テニススクールは、休業。テニスクラブは、コート開放になりました。皆んながおしゃべりするクラブハウスは閉めることに…賢明な対処だと思います。 これで運動不足やストレス解…

コロナに関するいろんなニュースが…

こんにちは♪ お天気だけは穏やかです。 昨日娘から、電車半減らしい!ってメールが来ました。 電車半減したら満員になって、あれだけ3密の危険をうたっておきながらどういうこと? 緊急事態宣言したら会社に行く人も少なくなるからとでも思ってるの? ホント…

お食い初め♪

こんばんは 今日は、孫のお食い初めの日でした。 コロナでなければお祝いに行くのに… ガッカリでした。 なので、写メと動画で楽しみました(^^) うちに置いてあったお食い初めのお道具、女の子用だったのですが地方によっては逆だということで、ま、いっか…で…

久しぶりのテニス♪

こんばんは♪ 週末自粛だけど、屋外の広い所ならいいのかな?とテニスクラブへ行きました。 悪天候でできなかったので、ずっと家に閉じこもってドラマばかり、おやつを欠かさず…誰とも喋らず… さすがによくないでしょ? やっぱり身体動かさないとね、浮腫が取…

私の好きな韓流ドラマ♪

こんばんは♪ 一週間ぶりに外に出ました^^; 久しぶりの食料品のお買い物。 暖かく穏やかで静か…桜がハラハラと散っていく中をゆっくりチャリを走らせました。 こんなのどかなのにコロナが蔓延して殺伐としてるなんて… で、今日は私の好きな韓流ドラマを紹介し…

疎遠な母と妹にどう向き合えばいいのか?

こんばんは♪ 安倍首相のマスク、小さくない? マスク1世帯に2枚?400円也〜 一週間引きこもりでした。笑 食料品はストックしてあるし、用事もなかったから… 明日は穏やかなお天気みたいなので、テニスに行こうと思ってます。 娘たちとは毎日LINEでやり取りを…

コロナで死と向き合うと言うこと

寒い日が続きます。どんよりして冷たい雨が降ってます。 昨日東京では感染者数が記録更新… 宮藤官九郎さんが感染のニュースも…まさか自分がと過信…ですって…若い人はそうなの?欧米では未成年者も亡くなってるのに… 自粛にストレス感じて自暴自棄になってる…