nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

コロナに関するいろんなニュースが…

こんにちは♪

お天気だけは穏やかです。

昨日娘から、電車半減らしい!ってメールが来ました。

電車半減したら満員になって、あれだけ3密の危険をうたっておきながらどういうこと? 

緊急事態宣言したら会社に行く人も少なくなるからとでも思ってるの?

ホントにおバカな日本政府!

Twitterも炎上してた…

私も思わずFBに載せてしまいました。

でも後のニュースで交通は、平常通りとのこと。

なんだったの?ガセネタ?

炎上したから?

考えればわかることなのにね。

これを書いてる間にもいろんなニュースをやっています。

世界遺産無料公開で2万人が殺到した中国!

2万人?まだ懲りてないの?武漢はなんだったの?

それと緊急事態宣言で首都が封鎖されると思って慌てて帰省する人、地方に逃げる人…

自宅待機になり収入減に妻に罵られ、殺した夫。

高齢者の詐欺…

研修医の集団感染、格好悪…宴会したって?

改めていろんな人がいるもんだなぁと思いました。

こういう時だからこそ、人間性が出る…

正常な判断が大切だと思います。

マスコミも煽らないで!

昨日、怒りにまかせてFBに発信した自分を恥じてます。