nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孫娘とのゆったりとした時間

こんにちは♪ 休日の夕方、少し疲れたかな… 今週も娘と孫娘が来てくれました♪ 娘が美容院とマツエクに行くのでベビーシッターです。 先週は、こっちのお友達に会うからと2泊しました。連続で孫に会えました。 一週間は早いなぁ… 先週は、アンパンマンミュージ…

貧乏な年寄りは年金貰って働いてもやっぱり貧乏のまま

こんばんは♪ 今週から新しいパートさんが2人入りました。 なんか自分の頃を思い出します。 一生懸命だったな笑 もちろん今もそうだけど。 最初から楽しかった、仕事の内容は。 先輩パートさんはちょっと怖かった。 「私、言いましたよね⁉️」とか「自分で考え…

なんだかおかしい介護の問題

こんばんは♪ 久しぶりにテニスに行きました。 蒸し暑かったです。 テニス仲間にご主人が入院されてる人がいて、難病指定で頭はしっかりしてるけど歩けなくて施設に入れることにしたそう。 難病なので医者側は研究材料にしたくて、治療を進めてくるけど、入院…

春はいい

こんにちは♪ 毎日、鶯の透き通るような鳴き声に癒されてます。 去年から鶯がやって来るようになりました。 3月半ば過ぎ頃から練習し始めて、今は美しい声で鳴いてくれてます。たぶんゴールデンウィーク過ぎまで楽しませてくれるだろうと思います。 毎年の行…

最近のナイトルーティンは?

こんにちは♪ 強風で一歩も出ずにいました。 朝からバナナのフレンチトーストを食べ、しばらくしていちごを6つ食べながら、Netflix。 Amazonプライムで映画を一本。 ピアノの練習をしたけど、集中できなくてやめ。 ゆったりの休日。 最近のナイトルーティン。…

お金の不安から悪夢を見る⁉️

こんにちは♪ 今日はお休みだったけど、次女達と会う予定もなくガッカリ。孫離れしないとダメだね笑 暇になると働いた方がいいのだろうかと考えてしまう。 いつもお金の事で不安になるのが嫌だ。 最後は、家を担保にお金を借りようと思っているから大丈夫なん…

色々整理してみた

こんにちは♪ またお天気崩れますね 着ない服を処分しようと思って整理してたけど、貧乏性なのともう買えないかもしれないという不安から捨てられないでいる。メルカリでも売れないかな? あと長女が着ない服を貰ったりして増えた。 テニスウェアも売る程なか…