nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デパート屋上でピクニック、お花が綺麗💐

こんばんは♪ 昨日、次女と孫娘とデパートの屋上でピクニック。デパ地下でお弁当買って、初めての試み。 リニューアルしてたみたいで、お花がいっぱいだし、お店もあってなかなかおしゃれな感じ。 暖かくなったし、ちょっと休憩もいいかも。 平日だったので、…

3月は別れの季節🥲

こんばんは♪ 雷鳴ってビックリ‼️また雨です☔️ 不安定なお天気。 昨日、同僚が退職しました。 13年のベテラン、私の8歳下だけど、とても落ち着いていて、質問上手。話したくなります。 かわいい感じでセンスも良く、いいとこのお嬢様という雰囲気。言いたい事…

スリッパを履く場所

こんにちは♪ なんだか寒くてエアコン始動。 朝から曇りで、明日はまた雨予報☔️ 桜がぁ… 読書進んでます。文庫本購入 地元の小さいTSUTAYAで購入したけど、セルフレジで、ポイントの一部と現金で買いたかったけど、イマイチ使い方がわからなくて人もいないし…

雨なので一日中家にいる☔️

こんにちは♪ 週末だというのに雨、雨、雨☔️ おかげさまでしっかり休息できました。 Netflixで気に入ったドラマを最終回まで観てスッキリ✨ 洗濯槽のお掃除をしたり、少し片付けたり。 お料理したり。読書したり。 読書は久しぶり。なかなか本が読めない、時間…

ベビーシッターな日々

こんにちは♪ 先週土曜日にタイに帰った長女と孫、寂しさもあるけどやれやれやっと一人の時間…と思ったのも束の間、水曜夕方から次女が来てました。 それも単なるベビーシッター的な マツエクと美容院行きたいからと2日にわたって孫と1対1で付き合いました。 …

カード詐欺、勘弁してよ

こんにちは♪ 実は孫との最後の日、カード詐欺にあいまして、ゆっくり過ごせなかったのです ネットで手続きしようにもわからなくてあせってイライラしてた。だから、孫が寄ってきてもとりあわず必死だった。一緒にお風呂も入ったけど、どこかうわの空… お金は…

孫がバンコクへ帰国、寂しさ真っ最中

こんにちは♪ 先日、長女と孫がバンコクへ帰って行きました。 2ヶ月弱の滞在で、お決まりのセリフ、あっという間でした笑 実際、あっという間かと言うとそうでもない笑 疲れはたまるし、晩御飯のメニュー困るし、毎朝大量の洗濯物にお風呂とトイレ掃除、そし…

孫との生活も終盤、疲れ果ててる私

こんばんは♪ 長女と孫との生活もあと一週間になりました 疲れ果ててます笑 仕事に行ってる方が楽だった笑 次女が美容院やマツエクに行く為に泊まりに来たりして、二人の孫の面倒を見たり、箱根に旅行したり、浅草に行ったり、鉄道博物館、アンパンマンミュー…