nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はずれの雪

おはようございます。 昨日は、ショッキングなニュースが走りました。 志村けんさん、まだ信じられないです。 私はドリフ世代なので、その頃からずーっと観てました。ご冥福をお祈りいたします。 先日、朝遅く起きるともうすでに雪が積もってました。 予報で…

今さらながらセックスアンドザシティ

こんにちは♪ 東京のコロナ感染者数60名ですって⁉︎ 東京近郊は、自粛要請。 私は、朝から怠くなんか寒気もして体調良くない…昨日あまり寝られなかったからなぁ… ちょっと外出して雑貨や本を調達に行きたかったけど断念しました。ここ5ヶ月の疲れが溜まってる…

首都圏外出自粛要請でまた買い占め⁈

こんばんは♪ 昨日の小池都知事の緊急会見をうけて都内のスーパーは買い占めする人でいっぱいだったとか… 「納豆売り切れ」を見てお〜、やっぱ関東だわ〜と思ってしまった^^; まず大阪はないかな? 私は、関西出身で関東に住んでます。 今朝、夫にイオンに誘…

断捨離で心を整える

最愛の孫が帰って、また一人(正確には夫がいるけど気持ち的に一人笑)、去年の夏にも片付けたつもりなのにまた気になり出して断捨離決行! 3月いっぱいまでが目標なのにほぼやってしまった^^; やり出すと止まらない… 今回は、ゴミ袋5個分、燃えないゴミ1袋、…

Unblock me スマホのゲーム

おはようございます。 スマホのゲームはこれしかしていません。 あまりゲームが得意ではないのと興味もないので… やっても頭の体操みたいなゲームです。 頭使うのも面倒になってきて…ヤバイですね^^; 色の違う一つを外に出すゲームです。 いつから始めたのか…

とうとうお別れ

車でお迎えに来たお婿さんと共に娘と孫は帰って行きました。まだまだだと思っていたのにあっけなく… そんな感じです。 妊婦の娘が来て5か月弱。毎日3食のごはん作りがきつかったぁ!でも慣れましたね。 毎日同じ生活だったけど、朝ご機嫌の孫は私が行くと満…

わたしと英語

アラ還の私にとって英語は、生涯学習です。 様々な形で英語に触れてきました。 外国語短大で英語科でしたし、そこで留学生と交流を楽しみました。 結婚して香港駐在になり、子供をインターナショナルの幼稚園に通わせ、子供も自然に英語に触れることに… なの…

へ?授乳時間って?

おはようございます。 孫が産まれて3ヵ月弱。ただ泣くのはなくなり、色々とアピールするようになってきました。抱っこしろ、抱っこして歩け、眠い、ウンチした、お腹すいたetc. うちの子は、あまり泣かなくて声でアピールするのでそれが面白くて楽しく聞いて…

朝、ベッドの中で… アラ還の場合

おはようございます。 朝、目覚めるとまずスマホで時間確認。でもすぐ起き上がれません。この現象は、おそらく同年代しかわからないと思います。 身体がガチガチに固まっていて、それを末端からほぐしていく作業に入ります。 足指手指を動かして回す…という…

フレンチトーストで朝食♪

おはようございます(^^) 娘が里帰りするまでは、朝食はバターコーヒーのみかそれとヨーグルト。でも誘惑に負けて一緒に朝食を摂ることに…いつも一人だったけど、一緒に食べる人がいると美味しい(^^) それに朝食は大事。 毎日同じでは飽きるのでいくつかパタ…

桜グッズ購入品

昨日は、桜の開花と共に冷たい雨が朝から降り雪に変わってなんだか不思議な光景でした。 季節の移り変わりについていけない私です。 お洋服がわからない笑 今はもう3月半ばだけれど、冬はあったの?と言う感じ。 暖冬のせいもあったし、孫と娘のお世話で忙し…

あと一週間!

なかなか毎日続かないブログです。 赤ちゃん見てるし、とか夜は眠くなるし、とかネタが…とかいい訳考えて…今までそうやって生きてきたんだなぁと思います。意志の弱さ… さて、何があと一週間かと言うと、娘と孫が帰ってしまうのです。来週土曜日に… 金曜日に…

ババの戯言

娘と孫の帰る日が決まりました。 なんかあっさりと、それも帰る日まで二週間もありません(TT) ギックリ腰になったババは、もう用済みでしょうか?笑 とても寂しくなるけれど、娘がこのままではダメだと自覚してる事、旦那さんと3人で暮らしてこそ家族だとい…

やってしまった、ギックリ腰!

あーあ、またやっちゃいました、ギックリ腰(TT) 痛いです。ほんとに「魔女の一撃」です。 急に来るんです! でもよく考えると兆候はあるのです。 1.疲れが溜まっている 2.運動が足りてない 私の場合は孫ができて、テニスの回数が減り、ヨガと ピラティスをお…

トイレットペーパーを平等に…

先日、デマによりトイレットペーパー、ティッシュなど紙類が消えました。凄まじい勢いで… 今はデマだとわかり回復しつつありますが、オムツがありません。ムーニーちゃんはネットでありましたが、パンパースがありません。 トイレットペーパーと同じく、赤ち…

またの名を風神雷神

私のあだ名、風神雷神なんです。 テニスをやってるんですが、強風って嫌なもんです。 風上、風下共に難しい(^^;) 上手な方々は、風を利用してプレイなさるんでしょうけど、私みたいな凡人は風に打たれて疲労度が増し、急にボールが止まったり伸びたりする事…

明太餅焼き豚チーズトースト☆

朝ごはんに今年になってからよく登場する 「明太餅焼き豚チーズトースト」(命名 私) *作り方* 1. 食パンに明太スプレッドを塗る。 この明太スプレッドは、カルディで購入、(450円+税 くらい) 他にも 明太パスタやは、明太ポテトサラダに使え るかなぁと購…

好きな映画

好きな映画は、何ですか? なかなか映画館に行けません。 最近映画館で観たのは、「翔んで埼玉」笑 最近じゃないし(^^;) 基本的にやっぱりハッピーエンドで終わる映画が好きです。ラブコメとか… 歳を重ねるともう病気で死ぬとか、戦争とかごめんです。笑 最…

Jo Malone 日本限定

2月28日発売のJo Maloneの日本限定 さくら を ゲットしました! 久しぶりのコロン購入(^^) 大好きなんです。コロン。今はDIORのMiss Diorを愛用してます。ボディミストやオイル入りの髪にもボディにも使えるモノも持ってます。 また新しいのも出ましたね。 …