nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

またの名を風神雷神

私のあだ名、風神雷神なんです。

テニスをやってるんですが、強風って嫌なもんです。

風上、風下共に難しい(^^;) 上手な方々は、風を利用してプレイなさるんでしょうけど、私みたいな凡人は風に打たれて疲労度が増し、急にボールが止まったり伸びたりする事でフォームが崩れてどこか傷めるかです。

なぜ、そう言われるようになったかと申しますと試合の時に必ず大風が吹くのです。それもかなりの確率で…

なので、皆私がいると風が吹くと思っているのです。

例えば、午前中風がなかったのに私が午後行くと急に吹いてきたとか…いやいや、今日は天気予報で風予報だったでしょ?と言っても私のせいです。酷いでしょ?

でもそれももう長くなると、先に謝っちゃう笑

実感してる部分も多々あるので…

雷神の方は、夏場テニスをしていると夕立にあいます。

最近では豪雨と言うのでしょうか。

お出かけしててももの凄いヒョウにあったりします。

自覚がなかったのですが、よくよく思い返してみると修学旅行は小中高と雨、それも一時的な雨。大学のサークルの旅行でも一時的な強い雨。旅行はそういう事が多い事に最近気づきました。

そういう事なのでこの風神雷神というあだ名は、自分でも納得してます。笑

本日も強風で、テニスが中止になりました。(^^;)

f:id:nokorilife:20200305153820j:plain

神様なので、金銀財宝お供えして下さいって言うんですけどね…