nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食をパンからご飯に換えてみた

こんにちは♪ 今日はお休み。 昨日から、朝食はご飯にしてます。 でもおかずに困る 昨日はハムエッグ、今日は納豆。お味噌汁は、前日の残り。 ほんとは、パンをやめて小麦粉の摂取を控えればいいんだけど…今度はお昼ご飯に何食べていいかわからない なので、…

新人パートさん…続き

こんにちは♪ 先日の新人パートさんの話の続き。 障害だからしょうがないと思いつつも、イライラしてストレスが溜まっていき、好きな仕事を楽しく働いてたのに彼女のせいでなんだかなぁという気持ちになっていた。 ネタとしては面白いので、関係ないテニスの…

新人パートさんの奇妙な行動、もしかして?

こんにちは♪ 4月に新人パートさんが二人入った。 13年のベテランパートさんが辞めて、二人補充。 ああ、これで水曜日と土曜日、もやしの棚とサラダの棚二つやらなくて済むと喜んだ私。 なぜか入社した時から過酷な労働だった。 ずーっと下っ端だったらずーっ…

娘と孫のお泊まり保育

こんにちは♪ 久しぶりに次女と孫娘がお泊まりに来ました。 着くなりお昼寝から起きたばかりなのにニコニコの満面の笑顔☺️ かわいい❤️ 部屋じゅう回って置いてあるおもちゃの確認をしてます。 そしていつものお遊びに夢中。よく覚えてます。 晩御飯もそこそこ…

午後からの私のルーティン

こんにちは♪ 梅雨入りしてシトシト降ってます☔️ 太陽が懐かしい☀️ けど涼しいからいっか 今日は、私の午後のルーティンを少し… シンプルです。 仕事を終えて、買い物して帰ると13時過ぎ、そこからお昼ご飯 納豆キムチご飯だったり、野菜たっぷりラーメンだっ…

財源は扶養の枠じゃなく、議員の給料減らせば?もう搾り取らないで!

おはようございます☔️ 朝からしっかり雨です。昨日、仕事終わってからテニスに行っといてよかった。 今日は静かに過ごします。 世界中で有名な人のほとんどはユダヤ人だそうで、彼らは週に一度、何にもしない日を作ってるそうです。ボーっと無になる日。 ク…

紫陽花を見に行きました。

こんにちは♪ 次女と孫が来るかと思ったら再来週になり、全くお出かけしてなかったので、行く所はないかと検索してたら、アジサイ が浮かんできました。 まず、娘に聞いてみようと来週あいてる?と聞いたら、予防接種だというのでじゃ、一人で行っちゃおう!…

店長から肩たたき?

こんにちは♪ 朝、いつもの如く品出しをしていたら、店長が私の横に来て、「体調お変わりないですか?」と聞かれたので「はい、元気ですよ」と答えると 「半年来たので更新していいですか?」「もちろん、お願いします」あと、「ご主人はまだ働いていますか?…