nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは♪ 大晦日です。 仕事終わって、お昼食べて、お煮しめ、お雑煮の準備、年越し蕎麦の準備をして、お掃除して、忙しくしてました。 明日はお休み。2日3日は仕事です。 昨日は、毎年恒例うちのマンションのテニスコートでのテニス 毎年30日です。 毎年…

友達の死を知ってより深く自分の人生を考えたい

こんにちは♪ 今年も残すところ…である。年末のセリフ笑 そしてあっという間の一年。 早すぎて準備が遅かった。クリスマスといい、お正月といい…まだ間に合うのだが、ギックリ腰と寒いので仕事以外外出したくないのが本音。 今日はこれから美容院の予約が入っ…

課題満載のお年頃なんだけど…

こんばんは♪ マシになったギックリ腰。 寝起きとかは怖い。同じ姿勢で寝てるのか固まってるから飛び起きたりはできないので、恐る恐る且つ静かに起きる。お風呂も同じ。お湯の中は身体は軽いけど、出る時は重いのだ。 重いと言えば、私の体重が増えつつある …

まさかのギックリ腰‼️トドメはまだあった🥲

こんばんは♪ クリスマスも終わり、後は年末の準備。 仕事納めに向かってやる気満々だったのに朝の品出しでまさかのギックリ腰‼️ 昨日悪態をついたからバチが当たったのか? はたまた厄年のせいか… よりによって年末の忙しい時に… 美容院行こうと思ってたし、…

クリスマスに憎しみと幸せと…

Merry Christmas❣️ 娘と孫が来てくれて、クリスマス気分を味わえました とてもhappyになってお風呂に入って、そうだ、カナダのオーガニックのシャンプーをずっと使わずに置いていたのでそれを使おうと引き出しを開けたら無い‼️ 勝手に元夫が持ち出したのです…

まさかのクリスマスリース製作😅

こんにちは♪ 今日はあったかいと思ったら、風が強くなってきました予報どおり… 仕事からの帰り道、うちのマンションの敷地内で植栽さんたちがなんかリースを作ってるみたいで気にしていたら、2時から配るというではないか!おっと思って行ってみたら、材料配…

Netflix 「First Love」で号泣、ストーリーも青の映像も素敵

こんにちは♪ 藤井風さんにハマり、毎日YouTubeで飽きる事なく観て、Netflixで韓流ドラマを観るのが楽しみであり私の日常。 そんなNetflixに日本のドラマ、「first Love」にどハマり。満島ひかりさんと佐藤健さん、その他豪華俳優さんがいっぱいのLove story…