nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球が沸騰している‼️

こんにちは♪ 暑いです‼️ 今朝、TVで、「地球温暖化じゃなくて、沸騰してます」だって。うまいこと言うなって思ったけど、ホントに地球レベルで暑過ぎる! ヨーロッパでは自然発火の山火事が起きてる。恐ろししい 都市伝説をYouTubeで観てる私は、近いうちに…

暑過ぎる!🥵

こんにちは♪ 暑い、暑過ぎる! 世界大丈夫か?地球大丈夫か? 昨日は、残業で8時間労働。お昼休憩には一旦お家に戻ったけど、ご飯を食べてまた職場に戻るとなんか嫌〜な感じ、我慢はできるけど頭痛と吐き気がした。軽い熱中症だな またか… たった8分くらいの…

素敵な暮らしをしているYouTubeにハマってます🌱

こんにちは♪ 暑い日が続いてます 次女がマツエク行くからと今週も来てました。 かわいい孫娘にまた会えます❤️ あっち、あっちと手を引いて連れて行かれ、いつものばーばんちでの定番の遊びをします。 バタバタと忙しいから、また一人になった時寂しいけどホ…

水耕栽培デビューしました❗️

こんにちは♪ 4日間の休日。間違えて土曜日休みにしてしまったけど、正解だった 暑さがマシだったのでテニスができたし、調子も体調もよかった!顔が真っ赤になり心配されたけど… 今日は、暑そうだったのでお休み。 Seriaで水耕栽培の容器を探そうと思って行…

期間限定のトーマスランドに行ってみた

こんばんは♪ 今日は、昨日から泊まりに来ている娘と孫と共にトーマスランドへ行って来ました❗️ この間からトーマスづいてる。 今日から夏休みなので、混雑が予想されたけど朝一ではいったのでお昼には出れました。 娘の高校時代のお友達とその子供も参加。 …

ベランダ菜園、やりたいけれど…

こんばんは♪ 殺人的な暑さ‼️ 眩しいし、陽射しが痛いし、熱風だし、明らかに体温より高いのがわかる 明日もそうみたい。 夕方テニス行けるかな?なんて思ったけど、5時になっても37℃でした。 職場からたった8分歩いて頭痛がしてます。 エアコンきいたお部屋…

桃のお料理って何がある?🤔

こんばんは♪ りゅうちぇるさん、衝撃! 娘が言うにはアンチが多かったとか… 彼の?いや彼女の?人生なんだから、好きに生きていいはず。 ご冥福をお祈りします またまた暑い!涼しいスーパーにいるので、差が激しくてびっくりする。もや〜っとしてる。 暑さ…

朝食後の不調対策

こんにちは♪ 熱中症警戒アラート発令中です 殺人的な暑さ 最近、朝食後に怠くなる症状を改善したくて、玄米を炊いてみてます。 以前は白米と半々だったんだけど、テニス仲間から玄米オンリーよ!っと聞いたので試してみることにしました。 朝食後の不調はネ…

好きなYouTubeとそして今日は七夕🎋

こんばんは♪ 今日は一日お家で過ごしました。 テニスに行く気にはならなかったし、お買い物はないし… もっぱらテレビっ子。子? Netflixは今そう見たいものはないし、最近ハマってるYouTubeの都市伝説。なかでもシンジラレナイ話 が面白くて観てます。そうい…

半期に一度のプチ贅沢

こんにちは♪ 風が吹いて日陰は心地よかったのに やんでしまいました。 午前中テニスに行ったけど、お昼を食べて午後からのテニスはやっぱりきついです。 日差しも気温も上がって、くらっときます。 早々に引き上げて、コンビニでアイスを買い、帰ってシャワ…

妹が怖い😱

おはようございます♪ 関西に住む妹からのメール。 毎回ドキッとして嫌な気持ちになります。 全くいい事がないからです。 見ただけでストレス、開封にも時間をかけてかなり心を整えます。まぁ、画面に出るので内容は知ってるので返信をあれこれ考えてから開け…

私の特技って?🤔

こんにちは♪ 厳しい暑さです 私に何か特技的な事はないのかと考えてみました。手先は不器用だし、工作もアイデアはないし、やっぱり不器用な子供時代だったと思います。でも簡単なパッチワークはやったことあるし、パッチワークのくまさん作れるし。 ピアノ…

今年も半年過ぎました。

こんにちは♪ 蒸し暑いです。我慢してたけど、エアコンのお世話になってます。夜はまだ大丈夫だけど。 1日という事で先程近所の神社にお参りしてきました。神社のまわりは、まだ新しいお家が建っていたり、道路もできて25年ほど?なので街はまだ新しく整って…