nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

朝食後の不調対策

こんにちは♪

熱中症警戒アラート発令中です🔥

殺人的な暑さ💦

最近、朝食後に怠くなる症状を改善したくて、玄米を炊いてみてます。

以前は白米🍚と半々だったんだけど、テニス仲間から玄米オンリーよ!っと聞いたので試してみることにしました。

朝食後の不調はネットで調べてみると、血糖値の急低下らしいです。炭水化物のせいで、パンなら全粒粉、ご飯なら玄米がいいそう。

昨日は普通の食パンだったので、ヨーグルトを何口か先に食べてからトーストを食べるとマシだった感じ。今日は、全粒粉のパンだったので症状はなかったかな。もしかして気の持ちよう?

それと、オートミールがいいとも聞いたので、ベトベトじゃなくしっかりした形状がいいらしいのでお米代わりになるオートミールAmazonで購入してみました。

朝はご飯がいいと聞くとすぐ試す私😓

でも太ったので3日でやめました。

たぶんそれは、おやつの食べ過ぎです。

年齢的な事による不調が出てくる今日この頃、色々考えて試してみたいけど、好きなモノは我慢したくないなぁ😅

自分の身体も大事だし、心も大事。共に健康が一番です❣️

旬の桃、出始めました!初モノ!

勤め先のスーパーで購入しました♪

桃と生ハムのカッペリーニ🍑にする予定。