nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

イチジク買ってみた❗️

こんばんは♪

無事送り火済ませました。なんちゃってだけどw

行事は大切にしたい。

昨日、さんざん発達障害疑いのパートさんの事を書いたら、休暇から戻った彼女は脚の親指を骨折して全治3ヶ月、お休みすることになりました。

お医者さん行った帰りにスーパーに松葉杖で現れた彼女。なんとも痛々しい様子。背が高いので杖もあってないし可哀想😢

主任が休みなので社員が対応したけど、笑ってたなw  私が仕事上がって非常階段で会った時も ケガには気をつけましょうと言って笑ってたのがツボでした。普段大人しい人なので。

私は、今日、自分の作った売り場が我ながらよかったのと社員にも褒められたので気分がすこぶる良いのです。ほんと楽しい!

で、彼女、3ヶ月も休むとなったらシフトがまた変わるし、新しく募集して3ヶ月もあれば新人育つじゃん?とふと思ってしまった。ごめんなさい🙇‍♀️ 主任とか激怒しそうだし、辞めろとは言えないもんなぁ。私だったら辞めたくない!

でも彼女はまだ4ヶ月くらいだし、どうなんだろ?周りの家族が辞めろとは言わないのかな?

迷惑かけるしとか言って…

別に彼女じゃなくてもいいけど、一人欠如だとまた私の仕事が増えるんじゃないかと懸念する、

ほとんど私と同じシフトだから。

明日のパートさんのリアクション、見れないのが残念w

そして彼女、お大事に。私の去年の足の小指の骨折気にしてたみたいだから、呼んでしまったのではないかと思っている。

今日は、イチジクが安かったので購入。

YouTubeで観た食べ方をしてみたら美味しかった!幸せ〜

トーストした全粒粉パンに生ハムとイチジク、クリームチーズの上にイチジクでトーストしたもの。生ハムとイチジクだな、やっぱ。

胡椒するの忘れた。

明日も食べます😋