nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青果のサマーセール、贅沢してしまった!

こんばんは♪ 職場であるスーパーがサマーセールをやっていて、金曜日がとうもろこし88円、トマト5つ198円、土曜日がきゅうり一本28円で三本78円、桃二個398円、日曜日は、玉ねぎ5個98円、シャインマスカット980円。 桃とシャインマスカットを買うという贅沢…

孫が来るのでにんじんゼリーでおもてなし

こんにちは♪ 今日は朝からスコーンと晴れて青空はとても綺麗✨ 蝉も朝から元気に鳴いてるし… 夏の朝のこういう日はとても好き で、娘達のLINEにメールしたら来てくれる事に! かわいい孫娘の為ににんじんゼリーを作りました。 彼女は、アレルギーがあるので何…

骨折で行動制限、一人で楽しむ方法探し

こんにちは♪ 今日は、朝からレントゲンと処置に整形外科へ行ってきた。相変わらず毎日毎日、混んでる。ほとんどがお年寄り。どこがどう痛いの?もうちょっと歳とればわかるのかな?肩凝り、首凝り、腰痛、時々膝、時々肘 が痛いけど通う程ではない。通うなら…

マナーは思いやり、身につければ必ずプラスになる

こんばんは♪ 今日は、老婆心ながら一言申し上げる笑 最近の20代の若者について… 職場のアルバイトと女子大生、あのとろーい子、主任からチンタラと呼ばれてる子なんだけど、入った当初は挨拶もできなかったらしい。大学生にもなって、いくら大人しいからって…

労災使えることになった!

こんにちは♪ 労災使える事になりました! 一度断るとダメと言われてたのに案外あっさりOK! 診察前に決めるなんておかしいですよね? だって骨折してるなんて思ってないもの。 なので、会社に報告する事に… 遅いよ!と言われたけど、先週水曜日にまな板直撃…

労災使いたい、知識がないから損をするんだと実感💦

こんにちは♪ 仕事は支障なくできました。 ただ靴が少し窮屈なのか早く脱ぎたかった。 骨折の痛みじゃなく窮屈な感じ。 昨日、同じパートさんから仕事中にカッターで指を切って6針縫った事があるとのことで、すぐお医者さんに行き、労災を使ったって言ってま…

まな板直撃は、骨折してました😭

こんにちは♪ 一雨降って蒸し暑いです 昨日、整形外科で診てもらったらまさかの骨折‼️ えーって感じ。全治2.3週間。 固めてもらって帰りは踵を踏んで靴をつっかけて歩きました。仕事の時どうしよう?ビリケンシュトックでも大丈夫かしら?生活かかってるので…

大きなまな板が足に落下😱その前によくつまずいて、やばかった💦

こんにちは♪ 暑いです パート3連チャン最終日。今日もスイカを切ります。 その前に品出し1時間。毎週水曜は、1人でいつもの倍並べます。大変だけど達成感を味わえます。 並べ終えた売り場を見るのは好き❣️ いつもの感じでやってるのだけど、何回もつまずい…

一緒に上昇指向?英語とピアノ…止まってるけど💦

こんにちは♪ 不安定なお天気だけど、青空が見えて気温も上昇、夏らしいです。 ずっと雨だったので、仕事に行く途中で日傘を忘れた事に気づきました。帰りは案の定、陽射しがきつかった 今日は、休日だったんですね?忘れてた笑 時給泥棒の女子大生と仕事だっ…

久しぶりに孫娘と過ごした休日💕

こんにちは♪ 雨よく降ります☔️ 梅雨明けしたのに梅雨です笑 もう自分にカビが生えそうです 先日、久しぶりに次女のお家へ行き、孫娘に会ってきました いつも動画で観てるんだけど、実物はちっちゃーい❣️ なんで動画だと大きく感じるんだろう? 駅まで迎えに…

ドラマを観てやりたいと思った事、意外な気づき

こんにちは♪ 凄い雨ご降ったみたいです 寝ててわからなかった タイにいる娘からのメールで知るという… 災害は嫌だ… 梅雨前線が戻ってどこで大雨が降ってもおかしくない状況みたいです。 梅雨明けは早く猛暑だったけど、やっぱり例年通りこの時期は雨なんです…

アレルギーって困る

こんにちは♪ 蒸し暑いです。曇りで今にも雨が降りそう☔️ 左目が痒い。今なんのアレルギー? アレルギーと言えば、うちの孫娘、小麦粉、乳製品、卵アレルギーだった。 もうすぐ一歳のお誕生日だというのにケーキが食べれない米粉のケーキならとネットで調べて…

久しぶりに選挙に行って反省した事

こんにちは♪ 久しぶりに選挙に行きました 元夫の同期の息子さんが20歳の時に わからないから一緒に行ってと頼まれて行った以来笑 彼の両親はその時海外にいて、息子さん達だけ大学の為に帰国していたのでした。 その息子さんは、もう結婚してパパになってい…

六本木クラス、梨泰院と同様ヒットするかな〜?

こんにちは♪ 昨日の「六本木クラス」観ました。 韓国版「梨泰院クラス」のリメイクです。 なので、あまり期待はしてません笑 でもまだ1話ですが、わりと忠実に作ってると思いました。パクセロイ役の竹内涼真、髪型も似せてるし適役かも!って思いました。敵…

パートさんのおかげです!って言えないか…感謝の気持ち大事笑

こんにちは♪ 青果部は、火曜日が忙しいです。モノもいっぱい入ってきて、安売りするのも火曜日です。 どこのスーパーもそうだと思います。 そして、スイカのカットも始まってます。 まだ梅雨時で涼しい時は、2個か3個。 …といっても販売は、8分の1にカットし…

命がけの団体戦、無事終了!

おはようございます☔️ 久しぶりの雨で、涼しく感じます。 昨日は団体戦でした。連日の猛暑で熱中症が怖くて試合より暑さとの戦いだと思ってドキドキしてたけど、ラッキーな事に朝から曇り、時折雨もパラついて湿気は多いけど炎天下は免れて無事全員何事もな…

厳しい暑さに昔の夏を思い出す

こんにちは♪ 厳しい暑さです 昨日は、お家でまったり…だけど、なんか外に行きたくなってお買い物に行きました。外の空気に触れたいというか、クーラーの中にずっといたくないというか… そして今日は、午前中テニスしてきました。 日曜日の試合が午前9時から…