nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

労災使えることになった!

こんにちは♪

労災使える事になりました!

一度断るとダメと言われてたのに案外あっさりOK!

診察前に決めるなんておかしいですよね?

だって骨折してるなんて思ってないもの。

なので、会社に報告する事に…

遅いよ!と言われたけど、先週水曜日にまな板直撃して、仕事終わって整形外科へ行くも休診。木曜日に行って骨折と診断、その時労災使わないと言ってしまい、金曜日に処置、来週レントゲン撮ると先生は言ったその時点で、労災使わなきゃレントゲン代がバカにならないと思いながら、土曜日出勤、そこでパートさんに労災使えるといいのにと言われ、交渉を決意。土曜日は仕事で行けず、日曜日は休診。そして今日月曜日、これ最短じゃない?笑

で、店長がじゃ書類を持って来てと言われたが、いやいや書くの会社だから笑 わかってるのかな?

遅れた経緯とか言うけど、説明したじゃん?あれ?となった。ちゃんと書類書いてよ、一万円内金みたいなの払ったんだから。頼むよ!

私が、最初から報告しなかったのが悪いけど、こっちだって痛いの我慢して働いててこうなっちゃったんだから。

あの時点で早退したら、誰がスイカ切るの?

どんな軽いものでも傷めたら、報告だねと思った。

休まずに働けることに感謝。早く治っつテニスしたい🎾

昨日は、前に同じクラブだった人と久しぶりに四人で食事した。彼女は一番若くてまだ45歳、小さいしかわいいのでまだ30代に見える、とても社会人の子供がいるとは思えないほど。いっぱいおしゃべりして楽しかったし、素敵なカフェに行けたのも良かった。おしゃれ〜✨

ランチの値段でいっぱい食べました!

写真撮り忘れ笑

土用の丑の日の職場のお弁当、480円。

不味かった笑