nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

まな板直撃は、骨折してました😭

こんにちは♪

一雨降って蒸し暑いです💦

昨日、整形外科で診てもらったらまさかの骨折‼️

えーって感じ。全治2.3週間。

固めてもらって帰りは踵を踏んで靴をつっかけて歩きました。仕事の時どうしよう?ビリケンシュトックでも大丈夫かしら?生活かかってるので休めない💦

そして今日、また診察。その前に職場に行って主任に話しました。靴は、やっぱりホールドしてないとダメとの事。危険だもんね〜😅それと店長に言うと休みにされるから黙っておこうということにしました。労災にしてないからいいよね?

問題は、靴。足は固めて包帯してる違和感はあるけれど、痛くはないし大丈夫だと思うのだけど、なんせ立ち仕事だし動くので主任は心配してくれました。私も様子見ですね。通って診せるので安心してるのですが…

少し腫れも引いてました。

靴は、いつもの職場用の黒のニューバランスの紐を一旦はずして足を入れると大丈夫だったので、このままいけそうです。よかった〜💕

あとは、5時間働けるか…大丈夫でありたい。

全くなんで骨折?

やっぱり厄なのか?と色々考えてしまいます。

アンラッキーな事が起きると自分の行いが悪かったのかと思い返してしまう、何かバチが当たった?

私、悪いことした?とろい女子大生の悪口言ったから?笑などと…。

でも、もしかしたら、小さな事で済んだのかもしれないとも考えて感謝します。

仕事ができないのが一番困るから、まず靴さえ履けるとそれはクリア。

テニスは、休会。これが残念。運動できないし、お友達とも会えないからおしゃべりできなくてストレス。

週一で喋りに行こうかな?笑

とにかく、生まれて初めての骨折なのでした。

あまり痛くないのがありがたいです。