nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

やっと雨降った☔️

こんにちは♪

いつもちょい曇っては豪雨予報が出るんだけど、降らないままいつのまにか晴れてる。…を何度も繰り返して結局1日降らなかったっていうことが何度も。

しかし、今めっちゃ降ってます☔️

朝も降ったらしく、洗濯物を干したまま仕事に行ったけど、乾いていたので知らなかった事にしようっと。

暑過ぎてテニスに行けず、でもしょうがないよね〜ってなる。だって怖いんだもん、熱中症が。

しばらくできないのかな?

すぐ頭痛くなるから。

なので楽しみは食べることに…やばいやばい

でも朝食だけ凝ってみる。

別に簡単だけども…

オープンサンド。トマト🍅焼いたら美味しいです😋

なんか最近、食費がアップしてる💦

梨とか桃とか贅沢かも?

ぶどうも出てきたし、秋だしこれからどんどん美味しいもの出てくるね。

スーパー八百屋勤務だし。

そういえば、今日、発達障害疑惑のパートのおばさん、やらかしてたね。

朝の品出しした半分、やり直しさせられてた。

いったい何をやったら全部やり直しになるのか不思議だ。なんでも基礎ができてないのにアレンジしたらしいけど、見てないのでわからない。

きゅうりを置けと言われたところの横にきゅうりを置いてたなぁとは思ったけど。

あと、ゴーヤを欲しがったお客さん、ゴーヤはまだ出してなかったので、お買い物してくるから後でいいよと言われたのを間に受けてホントに後回しにして主任からバカなの?ホントに!とキレられてた。普通、すぐ用意してそのお客さんがまわってる所まで持って行くべきなんだけどね…

客商売なんだから。そういう常識がないのよね、当たり前のことができない。かなり凹んでたけど。

品出しが雑だから主任が他の所もやり直してた。

確かにそうだし、イライラするよね。

でもたぶんできないと思う。何度言っても、無理なんだと思う。自覚がないから。

やっぱり障害なんじゃないかな?そしたらしょうがないしね。家ではどうなの?と知りたくなってしまう。生きづらくないのかな?

デパート勤務だったらしいけど、あの接客?

バカは言い過ぎよねと周りが思うほど、気にしてないみたいだけどね。

気持ちは優しそうだけど、よくわからない不思議な人。